出雲崎海岸をおさんぽ 〜海岸国道おさんぽロード〜
 
(2024.2.12 出雲崎町)

※山古志村の雪道ドライブからの続きです。


お昼ごはんはどーしてもマグロな気分だったんでw夕日食堂Shi-ONまで来たよ☆


・・・って今日のメニューにはマグロ丼がないし〜!!!(><)
でもこんなに眺めのいいテラス窓際席で寒ブリ三昧できるんならよしとしておこうw



何このブリフライ!超感動的なおいしさだよ(><)
お刺身もめっちゃ脂載ってて新鮮そのものだし♪
)小鉢のブリとカレー豆もおいし〜(^^)

さすがは夕日食堂Shi-onだね☆


※このあとオマケに大きな甘えび4匹もつけてもらいました(^^)



おなかいっぱいパンパンだし今日はバッチリ快晴だから♪
ちょっとその辺をおさんぽして行くことにしよう(^^) 



国道沿いにはちゃんとおさんぽ道が整備されていて♪たくさんの絵が飾ってあるよ(^^)


このまま道の駅天領の里まで歩いてみることにしよう☆


良寛さんの心の道♪やさしい運転を(^^)


途中にあった、いずもざき海遊広場に寄って行くよ☆


むむむ・・・桟橋は冬季立ち入り禁止なんだねざんねーん(><)


でも橋の下から見上げる景色がイイ感じ♪


真冬の静かで透き通った海もきれい〜(^^) 


いずもざき海遊広場は国道沿いのちょうどいい休憩ポイントだね☆


ふむふむ、この辺はず〜〜〜っと一周すると8kmあるんだね。
おさんぽ道としてはちょうどイイ距離だと思うけど、今日のところはその1/3くらいにしておくよw



さっきの橋の向こうに見るのは弥彦山だね☆
海沿いおさんぽ道からは色んな景色が見れて楽し〜(^^)



夢ふーせんマリンギャラリーにとうちゃーく☆
・・・って前にこの辺歩いた時は気付かなかったけど、良寛さん生誕地なんてのが道沿いにあったんだねw



良寛さんごきげんよう☆ 今までずっと気付かなくてごめんなさいw


良寛さんはこんなに綺麗な海景色な場所で生まれたんだね☆


改めて出雲崎は良寛さんファンにはたまらない聖地だねw


道の駅天領の里まで来たところでゴールだよ☆


何度も来ているこの海辺の広場だけど、たくさん歩いたあとにゆったり眺めるには最高の景色だね☆


この出雲崎おさんぽコースはこれから何度もリピっちゃいそうだね(^^)


夕日食堂Shi-ONから道の駅天領の里
出雲崎町 国道402号線〜352号線

※アタシの足で歩いて30分弱でした


オススメ度/★★★★★




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system