道の駅 越後出雲崎・天領の里 〜海を渡る二つの橋〜
 
(2022.9.25 出雲崎町)



今日は道の駅天領の里の周りを色々歩いてみるよ☆


まず天領の里と言えば海に突き出る夕凪の橋だよね☆


何度か渡ったことのあるこの橋だけど、こんなに陽が高い時間に渡るのは初めてかもw


前に来た時はこんなに立派じゃなかったような気がするよ☆


青空にかかる飛行機雲とうっすら弥彦山がきれい〜(^^) 


トンボさんごきげんよう(^^) 橋の上を吹き抜ける海風が気持ちいいね☆


日本海の荒波を見ているとなんだか元気が貰えるよ(^^)


次はあのふつうに車の通る道にかかる橋を渡ってみよう☆


改めてこの辺は気持ちいいおさんぽ道が続いているんだね(^^)


橋の上からの眺めもきれい〜☆


またまたトンボさんごきげんよう(^^) やっぱり海は気持ちいいよね☆


車では数えきれないくらい渡っているこの橋だけど、
じっくり歩いて渡るとこんなにイイ橋だったんだね(^^)


出雲崎夕日ライン橋♪いつかここから海に落ちる夕日を見てみたいね(^^)


それにしてもほんとにトンボさんがいっぱい☆
もしかしてバスを待っていたりしてねw(^^)



下から見上げる出雲崎夕日ライン橋♪


こうして見ると、あえて橋なんてかけなくても良さそうな感じだねw


道の駅天領の里は新潟一番市の海にかかる橋名所かもね(^^)


道の駅 越後出雲崎・天領の里
〒949-4308 新潟県三島郡出雲崎町尼瀬6の57

http://tenryo.pinoko.jp/

オススメ度/★★★★☆



2024.2.24 レストラン陣やでタラ汁&サザエの炊き込みご飯を食べたよ(^^)

◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system