保内公園の紅葉 〜お手軽散策♪自然公園〜
 
(2017.11.5 三条市)


今日は加茂と三条の間にある保内公園に遊びにきてみたよ。


11月初めの保内公園はもみじがちょうど真っ盛りだね(^^)


って言うかまさかこんなに沢山のもみじがあるなんて思ってなかったよ(><)


公園の奥には山のおさんぽ道まであるんだね☆


このおさんぽ道はもみじ谷に通じているんだって☆ これはこれは楽しみ楽しみ♪


これはもうおさんぽ道をとおりこして山道って感じだよ(><)
でもそんなにキツい坂道でも無くて気持ちよく歩けるね(^^)



もみじ谷にとうちゃーく☆


そこまでキラキラ赤くはないけれど、自然でさわやかな感じのもみじ谷だね(^^)


もう少し歩くと頂上の展望台だよ☆


展望台にとうちゃーく☆ (^^)


気持ちよく歩いたあとは、おいしい楽しいおやつのじかん♪


けっこうかんたんに登れたけれど、頂上からのながめはすんばらしいね(^^)


もみじ谷とちがう道を下りて来たらきれいなきれいなもみじ池があったよ☆


池に映るカラフルもみじがすんばらし〜(^^)


とちゅうのお寺にもきれいでかわいいもみじがあったよ☆


保内公園にはまだまだ楽しい場所がいっぱいかくされていそうだよ☆
また遊びに来ていっぱい探検しようね(^^)



保内公園
JR保内駅から徒歩15分


オススメ度/★★★★☆

2019.11.23にも遊びに行ってきたよ☆

2022.5.8 春の保内公園も楽しいよ(^^)


戻る

inserted by FC2 system