保内公園 〜おてがる登山125m〜
 
(2019.11.23 三条市)


今年も無事に鮭さんに会えたところで、
前に遊びに来て楽しかった近くの保内公園をおさんぽするよ☆


おさんぽ道は落ち葉でいっぱい。すっかり秋の終わりって感じだね。


もみじ園のもみじはまだ残っているかな?


うーんざんねん葉っぱがみんな落ちちゃってるね(><)
でもこの木枯らしもみじも案外風情があっていいような気がするかも?



今日は天気がイイから展望台からの眺めは期待できそうだよ☆


おお〜☆秋晴れ空に弥彦山と角田山がクッキリハッキリ☆


黄色茶色に紅葉している山もきれい〜☆
お手軽気持ちよくおさんぽできる♪絶景の125mだね(^^)



前に来たときはすんごくきれいなもみじ池だったけど、こっちももうあんましもみじは残ってないね。


・・・と思ったら!!! いっぽんだけのこってたもみじが池にキラキラ映ってる〜(^^)


秋の終わりの保内公園もみどころいっぱいで楽しかったね(^^)


楽しくおさんぽしたところで、ふもとで見つけたカフェに入ってみよう(^^)


植物園の中にあるカフェだけあってグリーングリーンなイイ感じ♪


チーズケーキとつけあわせの柿おいし〜☆
おばちゃんにも遊んでもらえたし♪おさんぽ後の一休みにバッチリなカフェだね(^^)


お昼ごはんは近くの道の駅で食べて行こう(^^)


保内公園&喫茶Green
条市下保内3714

https://www.honaikouen.com/


オススメ度/★★★★


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆




戻る

inserted by FC2 system