国道459号線の紅葉2022 〜橋いっぱいの紅葉街道〜
 
(2022.10.29 阿賀町 ※2023.10.29写真追加)



今日は国道459号線の紅葉を探してみるよ☆


まずは角神不動滝から探索してみよう☆


何度も来ている角神不動滝だけど、紅葉の季節に来るのは初めてだね☆


今まで何度も通っていたのに気づかなかったけど・・・


この滝めっちゃ紅葉がきれいだよ〜(><)


さわやかな緑も紅葉も清々しいね♪


てんとうむしさんごきげんよう☆
ここからは滝が良く見えるのかな?


おお〜☆ 滝の上の真っ赤なもみじがきれい〜


まさか新潟にもこんな素敵な紅葉滝があるとは思わなかったね(^^)


角神不動滝の紅葉
阿賀町 国道459号線

http://www.okuaga.com/cms/spot/detail/44

オススメ度/★★★★☆



そういえば角神不動滝のちょっと先にあるこの大谷川親水公園って、
あんまし探索したこと無かったかような・・・


お☆何気にここもなかなかの紅葉ポイントだよ☆


河原に降りることもできたなんて知らなかった〜(><)


これは夏場に遊びに来ると楽しいかも(^^)


ちょっと川を下ってみたら、阿賀野川まで出てきたよ☆


おお〜☆ 川の向こうにみごとに赤くなったな紅葉山が〜(^^)


赤い橋もきれいだし♪ まさかこんなお手軽水遊び公園があるとは知らなかったねw


大谷親水公園
阿賀町 国道459号線

オススメ度/★★★



次は菱潟大橋ポケットパークを歩いてみよう☆


お目当てはこの大きな大きな鉄橋だよ☆


橋の上から見る川紅葉がきれい〜(^^)



エメラルドの流れに赤黄緑のもみじがすんごく映えているよ☆


この紅葉川に船を浮かべたら♪ヤバいくらいに楽しきれいだろうね(^^)


次は橋の反対側にあるダムに行ってみるよ☆


国道459号線にもあったよダムもみじ♪


でもこの豊実ダムには入ることができないんだよざんねん〜(><)
ダムの上からダムダムもみじが見たかったね(><)


さっきの菱潟大橋のもっと向こうにまたまた素敵な橋があったよ☆


おお〜☆ 上流の川もみじはますます赤と黄色とエメラルドがきれい〜☆


川の水鏡に写った青空と白い雲もきれい〜(^^)


もみじ山もさっきよりずっとずっと赤く染まっているよ(^^)


国道459号線は見事なもみじ橋でいっぱいだね(^^)


いくつもの橋超えて♪福島新潟県境にとうちゃーく☆


新潟山形の裏道国道w459号線は素敵な紅葉街道だね(^^)


福島県まで来たところで、新潟方面にもどってひさしぶりに
天空の風に行ってみよう☆


この赤崎山森林公園に来るのはものすご〜〜〜く久しぶりになっちゃったね(^^;


前に来た時とおんなじようにきれいな紅葉谷でよかったよかった(^^)


これはほんと天女の花筏と呼ぶにふさわしい展望台だね(^^)


それにしても改めて☆天空の風ってすんごく素敵な名前の展望台だよ(^^)


でもここでは本当♪天空の風を感じることができちゃう(^^)


新潟にもこんなに素敵な紅葉展望台があるのはうれしいね(^^)


赤崎山森林公園の紅葉

オススメ度/★★★★☆



お昼ごはんは新しく出来た道の駅あがので食べて行くことにしよう☆


道の駅あがのには3つのお店、おにぎり屋さんと洋食レストラン、おそば屋さんが入っているんだね☆
今日はなんとなくカレーな気分☆野菜牛筋カレーを頼むことにするよ☆


牛筋はそんなに入っていないけど、野菜がみんなおいしいね☆
カレーの方もなかなかのおいしさだよ(^^)


お店の中はおしゃれピカピカで色んなものが食べられて♪
道の駅レストランとしてはかなりイイ感じだね(^^)


道の駅あがの レストランあがの修蔵
阿賀野市窪川原553-2 国道49号線沿い


https://agano.co.jp/

野菜牛筋カレー 800円


オススメ度/★★★☆


2023.10.29 秋のもみじさんぽの始まりです。

今日は国道459号線のもみじさんぽに来たよ☆


この徳石大橋からの紅葉景色も毎年恒例になってきたねw


この阿賀野川の絶妙なエメラルドグリーンがほんときれい〜(^^)


でも今年も天気が今一つ(^^; 青空快晴の徳関大橋のもみじもいつか見てみたいね(^^)


橋のもう少し先にもすんごくきれいなもみじポイントがあったよ☆


国道459号線にはまだまだ綺麗な絶景もみじが隠れているんだろうね(^^)


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system