もみじさんぽ2023
〜国道459号線→あけがわダム→早出川ダム〜
 
(2023.10.29 阿賀町・阿賀野市 )



今日は国道459号線のもみじさんぽに来たよ☆


この徳石大橋からの紅葉景色も毎年恒例になってきたねw


この阿賀野川の絶妙なエメラルドグリーンがほんときれい〜(^^)


でも今年も天気が今一つ(^^; 青空快晴の徳関大橋のもみじもいつか見てみたいね(^^)


橋のもう少し先にもすんごくきれいなもみじポイントがあったよ☆


国道459号線にはまだまだ綺麗な絶景もみじが隠れているんだろうね(^^)


国道459号線のもみじ

オススメ度/★★★★☆




国道49号線を走っていると目に入るこのダムも前から気になっていたんだよね☆


ダムっていう割にはずいぶん低いよw
そのわりに高い鉄条網の壁があるからあんましダム景色が楽しめないね(><)



反対側には五泉村松方面の山がきれいに見ているよ☆


でも紅葉もそんなに綺麗じゃないし微妙なダムだね(^^;


ちょっと高いところに登ったら、麒麟山がなかなかカッコよく見えているよ☆


ダム景色は今一つだったけど、この古めかしい鉄骨艦は昭和な感じでカッコいいかもね(^^)


揚川ダム
〒959-4623 新潟県東蒲原郡阿賀町

オススメ度/★★★


今日のもみじさんぽのおしまいは早出川ダムだよ☆


やっぱりダムのもみじは無難にきれいだね☆


ダムの向こうの山々がカラフル鮮やかに染まってきれい〜(^^)


でもやっぱり今日は雲が多いのがちょっとざんねん〜


途中の道にもきれいな場所がいっぱいあったし♪天気のイイ日にまた遊びに来たいところだよ☆


いちばん綺麗なのはこのダムの建物にからみついているツタだったってちょっとおもしろいね(^^)



早出川ダム
五泉市村松の奥

オススメ度/★★★★



お昼ごはんは早出川ダムに通じる道にあるパスタ屋さんに入ってみるよ☆


ログハウスちっくな建物から山景色がきれいに見えるのがイイ感じ♪


厚切りベーコンのカルボナーラ♪
ボリュームたっぷりな濃厚スープでおいしいね(^^)


キッチンONEONE(おねおね)
五泉市水戸野68の1


オススメ度/★★★☆



◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system