由良海岸 〜透き通る春の海〜
 
(2017.5.5 山形県鶴岡市 ※2022.11.26写真追加)


今日は山形県の由良海岸に遊びに来たよ。
さああの赤い橋の向こうに渡ってみよう(^^)



海の水が透き通ってきれい〜☆ 海を見るには春が一番だよね(^^)


マリンブルーの海にかかる赤い橋♪向こうに続く緑の山♪


あっちの海の上には真っ白な鳥海山がどっしり腰をおろしているよ(><)


この小さな島には神社と港もあるんだね。さあまわりを一周してみるよ(^^)


海からふく涼しい風は潮の香りでいっぱい☆


海をかこむ山のおかげで海がこんなに静かなんだね。


海の岩場のさんぽ道♪ 登って下って右左♪


足元に広がるマリンブルーの海を見るとつかれが消しとんじゃうね(^^)


どこまでも続く広い海をいつまでも眺めていたいな♪


向こう側にも港と灯台があるよ。きっとこの島がカッコよく見えているんだろうねw


お昼ごはんはこの海の駅で食べて行こう☆


なんだか海の家みたいな感じだねw
でも具いっぱいのシーフドカレーすごくおいしいよ(^^)



春のしずかできれいな海景色☆いっぱい楽しむことができたね(^^)


由良海岸
山形県鶴岡市 由良温泉入口


オススメ度/★★★★


2022.11.26の由良海岸

今日は秋晴れ蒼海の由良海岸に遊びに来たよ(^^)


今日の由良の海は吸い込まれそうなくらいに濃い綺麗なブルーだね☆


それにしてもこの赤い橋・・・遠くから見ると超カッコいいけど近くに来ると案外ショボいよねw


それでも橋の高さが低いから海がすぐそこに見れるのはイイ感じだよ(^^)


やっぱり由良の赤い橋は遠くから見るのがイイねw

お昼ごはんは鮨処朝日屋に行くよ☆



戻る

inserted by FC2 system