鮨処朝日屋 〜地魚いっぱい元気鮨〜 
(2016.11.12 山形県鶴岡市 ※2022.11.26写真追加)

※鼠ヶ関の続きです。


鼠ヶ関の朝日屋さんは、元気な店員さんがすごくおいしいお寿司を握ってくれるんだ(^^)


おいしそうなネタがいっぱいならんでいるよ☆ 
お店のおじさんやお兄さんがいっぱい話しかけてくれてすっごく楽しいね(^^)



地魚握りセットを頼んでみたよw
右からエビにサザエにカニ、エンガワ、ヒラメ、ホウボウ、スズキ、マトウダイだって☆
地元獲れたての白身魚☆みんなみんなおいしい〜(><)



お寿司はおいしいし店員さんは楽しいし♪ 朝日屋は最高のお寿司屋さんだね(^^)


向こうに見えるのは、さっきおさんぽした弁天岩と灯台だよ☆
鼠ヶ関は港のおいしさ楽しさでいっぱいの町だね(^^)



鮨処朝日屋
鶴岡市鼠ケ関丙151

地魚握り 2200円
いなり 100円
かんぴょう巻き 200円


オススメ度/★★★★★


2017.6.17 寝屋漁港おさんぽのあとに

今日もいつもの地魚握りセットだよw
右からサザエにアマエビ、カニ、オニオコゼ、スズキ、クロソイ、メバル、メゴチだって☆
オニオコゼとメゴチなんてレアなネタがあってすごーい(^^)




やっぱりいなりとのりまきはついつい頼んじゃうねw


2021.5.23 新しいお友達☆

今日はおいしいお寿司が食べたくて♪ ひっさしぶりに朝日屋まで来てみたよ☆
大将さんおひさしぶりでーす☆ またおいしいとこお願いしますね〜(^^)


今日はいつもの地魚八貫+おまけの二貫♪ オコゼにアラに・・・あとなんだっけ?
ぜーんぶすんごくおいしくいから何でもいっかw 大将さんいつもイイとこありがとうです(^^)
え、大将さんが紹介したい魚さんがいるの? うんいいよぜひ連れてきてください(^^)

※写真には写ってませんが、オマケの一皿のハッカクってネタが物凄くおいしかったです(><)


よよよ? 君は深海魚さん?
もうお寿司は食べ終わっちゃったけど玉子焼きをいっしょに食べない?(^^)


あつあつ甘さ絶妙の玉子焼きおいしいね♪
ガラ身たっぷりのお味噌汁もおいし〜☆
深海魚さんと一緒に味わえてよかったよかった(^^)

※玉子焼きもサービスの一品です(^^)


え、深海魚さんもいっしょに来てくれるの?
それじゃあこれから仲良くしていこうねよろしくね(^^
今度は玉子焼きとお味噌汁だけじゃなくてお寿司も一緒に食べようね♪

※こうして新しいお友達が増えました(^^)
ちなみに深海魚さんはあとから「魚のぬいぐるみ」で検索してみたら、
「しんかいさんシリーズ ホウキボシエソ」っていうぬいぐるみさんであることが判明しましたw
「エソじゃないかと思うんだけど違うかな」って言ってた大将さんさすがです(><)


このあとはコーヒーさとうに行ってみよう(^^)


2022.6.4 中村浜からの続きです。

今日はひっさしぶりにホウキボシエソの里帰りだよ(^^)


いつもながらおいしそうなネタでいっぱい☆
ホウキボシエソはいつもこんなにおいしいお魚にかこまれていたんだねw


今日の地魚は左から☆カガミダイ、メバル、オニオコゼ、ヒゲソリダイだって(^^)
いつもながら変わってておいしいネタがたくさんの朝日屋は何度来ても最高のお店だね(^^)


せっかくだから3人で鼠ヶ関をおさんぽして行こう(^^)


2022.11.26 由良からの帰り道

今日の朝日屋ではどんなお寿司が食べられるか楽しみ〜☆


頼むのはもちろんいつもの地魚握りだよ☆


大将さーん☆ このおもしろそうなのはなに〜?・・・ってこれマグロのハムなの!?
おもしろおいしそ〜食べさせて〜(^^)


なるほどこれは確かに!マグロでハムだよw そんなの激おいしいに決まってるよ〜(^^)


ぉおっ!?いつの間にやらお魚解説カードなんてのができてる〜ww
朝日屋に来るといつも☆お寿司ってのはおいしくて楽しい食べ物なんだなって笑顔になっちゃうね(^^)


このあとは由良からここに来る途中で見つけた気になるカフェに行ってみるよ☆



戻る

inserted by FC2 system