山の下の工業地帯をおさんぽ 〜夏草の廃線路〜
 
(2016.6.19 新潟市東区山の下)

※カフェクレモナの続きです。


山の下には大きな工場がいっぱいあるんだよ。


この線路にはむかし、港からの貨物を運ぶ列車が通っていたんだって。


この線路を使ってあの工場に石炭や鉄をいっぱい運んでいたんだね。


ここではいったい何を作っているのかな?
古めかしいけど、むしろそれがイイ感じだよ☆ 



今は工場に直接列車が乗り入れているんだね。
こっちの工場は新しくてきれいだけど、やっぱり黒鉄な工場の方がカッコいいな☆



ここから先は今でも貨物列車が走っているみたいだよ。
大きな工場って鉄と油にまみれた感がすごくかっこいいね(^^)


山の下の工業地帯
新潟市東区


オススメ度/★★★☆



戻る

inserted by FC2 system