春の弥彦ロープウェイ 〜降りて登って♪弥彦さんぽ〜
 
(2023.4.28 弥彦村)



今日は今年最初の弥彦山さんぽに来たよ☆


今日はすんごく気持ちい晴れ晴れ日day♪ こんなに綺麗に遠くの山まで見えるのは珍しいかもね☆


もちろん山頂奥の院にも行ってみるよ☆


弥彦も神さま☆ 今年もよろしくお願いします(^^)


せっかくだからロープウェイで下まで降りてみることにしよう☆


おーっ☆ 他に誰もいなくてボクたちだけみたいだよ☆


ガイドのおねーさんごきげんよう☆ ふむふむなるほどな弥彦話をありがと〜(^^)


アッと言う間に下までついちゃったよ☆ 楽しかったよガイドのおねーさん(^^)


何しに下まで来たのかと言えば・・・久しぶりに
ひらしおの抹茶プリンが食べたかったんだよねw


もう何度食べたかわからない緑でプルプルの抹茶プリン♪
やっぱりこれは定期的に食べたくなるねおいし〜(^^)


お☆ 帰り道の弥彦神社には誰もいなかったよ☆
やっぱりこうして見ると改めて☆一宮の神社はめっちゃ威厳があってカッコいいね☆


帰りも楽しくロープウェイ♪ こうして見上げると634mもあるようには見えないねw


今日はちょっと雲雲してるけど、ばっちり日本海まで見える絶景ポイントだね☆


弥彦山

オススメ度/★★★★☆

ロープウェイ 往復1500円

ひらしおの抹茶とプリンあんみつ 1350円



◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system