内野西が丘駅から内野駅までおさんぽ
 
(2017.8.20 新潟市西区)


今日は内野西が丘駅から内野駅までおさんぽしてみるよ。


駅の裏口通りをまっすぐ行くと、すぐに田んぼでいっぱいになったよw


角田山と弥彦山のおひざもとはずっとずっと緑の田んぼ♪


10分くらい歩いたら小さな川につきあたったよ。
でもこの川には名前が無いみたいだね(^^;



稲穂の色はほんのり黄色♪ もうすぐ実りの黄金色になるんだね(^^)


早くおいしい新米をいっぱい食べたいね(^^)


小さな川をたどってきたら、新川につきあたったよ。
このまま川を下って行けば内野の街に出られるね。



なかなかすんなりと内野の街には行けないねw まだまだ続く大冒険♪


これはなんだか見覚えのある景色のような・・・


あ☆ここは川の向こうの神社だよ(^^)


こうして見ると、川の向こうの神社はすごい林の中にあるんだね(><)


内野駅にとうちゃーく☆ 今日も楽しい大冒険だったね(^^)


イロハニ堂でお休みして行こうと思ったらお店無くなっちゃってたよ(T T)

内野西が丘駅〜内野駅
徒歩30分くらい


オススメ度/★★★



戻る

inserted by FC2 system