雲洞庵・鹿小屋の近くをおさんぽ(2017.9.30 南魚沼市旧六日町)

※大稲原のカフェ・にしかたからの続きです。


このへんはほのぼのあったかい田舎のイメージそのまんまだね(^^)


ちょうちょがいっぱい飛んでる向こうに雪んこ屋根のおうちが建ってるよ(^^)


町のはずれで大きな栗の木をはっけん!


大きな栗の木の下で♪おいしそうな栗をいっぱいひろっちゃった(^^)
でもこれ食べられるのかな?
 


車の来ない田舎道♪ のんびりおさんぽ楽しいね(^^)


これはいったいなんだろう? 稲を刈る機械かな?


あの古い土蔵の中には何が入っているのかな?


まっ白いおそばの花も真っさかり♪ ふわふわ白くてきれい〜☆


こんなぽかぽか田舎で土をいじりながら暮らすのも楽しそう(^^)


あの山まで続く田んぼはゆるやかだんだんに低くなっているよ。


八海山から流れるきれいな水がずっとずっと田んぼを満たして行くんだね☆


ぐるり雲洞をまわって鹿小屋に帰ってきたよ☆


南魚沼ではなんでおいしいお米が採れるのかがよく分かったね(^^)


雲洞庵の近くをおさんぽ
南魚沼市雲洞660の近辺


オススメ度/★★★★



戻る

inserted by FC2 system