諏訪大社 下社春宮〜秋宮 〜門前にぎわう一の宮〜 (2015.10.26 長野県下諏訪町 ※2022.4.1写真追加)


今日は諏訪大社にお参りに来たよ。


諏訪には大きなお宮が二つあって、こっちは春宮って言うんだって。


楽しいところにいっぱい行けますように☆


もう一つの秋宮まで歩いてみよう。


この道は昔は街道として賑わっていたんだって。旅館がいっぱいあるよ。


こんなところに温泉が湧いている! それで旅館がいっぱいなんだねw


下社秋宮とうちゃーく。


すごく大きな縄! どうやって締めたのかな?


おいしいものがいっぱい食べられますように☆


お宮の中にも温泉が湧いている☆ 諏訪は温泉の町なんだね。


裏の小山に登ったらきっとイイ眺めだよ。


大変な坂道だけど空が青くて気持ちいいね☆


すごーい☆諏訪の町がみんな見えちゃった(><)
がんばって登ってきてよかったね♪


大社通りまで降りてきたよ。どこかでお休みしたいな。


おやきのお店みーつけた☆ 焼き立てだっておいしそう♪


諏訪の町はすみからすみまで楽しさいっぱいだったね(^^)


帰り道の国道19号線は紅葉がとってもきれいなんだよ☆

上社本宮もいいところだよ(^^)

諏訪大社
長野県諏訪郡下諏訪町


オススメ度/★★★★

2022.4.1 諏訪大社4社めぐりをしました☆


今日は諏訪大社の4社ぜんぶを回っておくよ☆
たくさんたくさんお世話になった諏訪の神さまにちゃんとお礼を言っておかないとね(^^)
まずは春宮の神さま☆たくさんお世話になりました☆


次に秋宮の神さま☆
やっぱりお宮はこの秋宮が一番カッコいいですね(^^)


ここでちょっと立石公園に寄り道していくよ☆
改めてこの諏訪湖ではたくさんの美味し楽しいことがいっぱいあったことが思い出せるね(^^)


立石公園
諏訪市上諏訪10399



オススメ度/★★★★★



改めて本宮の神さま☆
門前町は上社通りが一番楽しいですよ(^^)


最後に前宮の神さま☆
荘厳な空気と佇まいは正に一宮の貫禄でした(^^)


お☆前宮に行くとちゅうにあるこの前から気になっていたお茶室が今日は開いているよ☆


せっかくだからおじゃましまーす☆
東方キャラと素敵なおばあちゃん♪ごきげんようです(^^)


つるつる冷たい信州そばおいし〜☆
おばあちゃんの楽しいお話でよりいっそうおそばがおいしく感じられるよw


おばあちゃんともっと遊びたいから、おでんところてんリンゴジュースも頼んじゃおう☆
最後の最後に諏訪大社で楽しい思い出を作ることができてよかったよかった(^^)


茶処山里
諏訪大社上社前宮の登り坂のとちゅう

オススメ度/★★★★☆


戻る

inserted by FC2 system