立石公園 〜諏訪湖を一望・絶景パノラマ〜
 
(2018.6.10 諏訪市 ※2023.1.7写真追加)


今日は映画・君の名はの舞台の一つになったっていう立石公園に遊びに来たよ。


おお〜☆ これはすんばらしい☆
君の名はのあの場面は確かにここがモデルかもしれないね(^^)



なにやら楽しそうなすべり台をはっけん☆ これはすべってみないとだね(^^)


諏訪湖に向かってひゃっほーい(^^)

すべり台をおりた先にはツツジのお花がきれいに咲いていたよ(^^)


いろんな遊び道具があってたーのし〜♪


ここは諏訪湖をいちばんきれに見ることができる場所かもしれないね(^^)


立石公園
諏訪市上諏訪10399



オススメ度/★★★★★


※2019.1.6の湖詣で (諏訪大社初詣の続きです。)


湖の神さまへごあいさつするにはこの立石公園がいちばんだね☆


今日は冬の澄んだ空気がすごくきれいでおいしいよ(^^)



諏訪の町の向こうにはうっすらとアルプスの山も見えているね☆


諏訪湖の神さま、今年も一年よろしくお願いします(^^)


初詣の最後は霧ヶ峰から富士山を拝みに行くよ☆


2020の湖もうで
 ※諏訪大社からの続きです。

諏訪の神さまにごあいさつしたあとは、諏訪湖の神さまに会いに来たよ☆


諏訪湖の神さま☆ 今年もたくさん遊びに来るんで、おいしいものをたくさん食べさせてください(^^)

今年も初詣の最後は霧ヶ峰から富士山を拝みに行くよ☆


2021.1.10
 諏訪三か所詣での途中

諏訪の神さまの次は諏訪湖の神さまにごあいさつだよ☆


今年こそは御神渡りが現れるのを見せてください(^^)



2022.1.8 諏訪三か所詣で途中です。

諏訪三か所詣での2番目は諏訪湖が綺麗に見えるいつもの立石公園だよ☆


諏訪湖の神さま☆ 今年こそは御神渡りを見せてくださいね(^^)
・・・って去年も同じことをお願いしたようなw


諏訪の地に諏訪湖の神さまのご加護がありますように(^^)



2023.1.8 松本初詣の途中です。

続いてはいつもの立石公園だよ☆


うっすら紫ピンクの雲がかかった諏訪湖がきれい〜☆
諏訪湖の神さま☆相も変わらずの姿が見れて安心しました(^^)


今日は久しぶりに時計台の方にも行ってみよう・・・ってん!?
なんと!カモシカさんがいるよ☆ カモシカさんごきげんよう(^^)


諏訪湖の神さま☆素敵な出会いをありがとうございました(^^)



戻る

inserted by FC2 system