諏訪大社 上社本宮 〜諏訪湖を囲む一の宮〜
 
(2016.11.1 長野県諏訪市)


今日は諏訪大社に秋のおまいりにきたよ。


上社本宮に来るのは初めてだね。なんだか空気がキリっとひきしまっているみたい。


青空がいっぱい見れますように☆


帰り道は諏訪の神様のおひざもとをおさんぽするよ☆


このところてん&ごへいもち&モツ煮込みのお店♪目をつけていたんだよねw


今日はちょっと寒いけど、こんなの見せられたら食べたくなっちゃう(><)


もみじの下でお陽さまの下で♪ おいしいおいしいモツ五平餅ところてん(^^)


お店のおばちゃんにも遊んでもらえておいし楽しかったね(^^)


諏訪大社の神様は諏訪湖に住んでいるのかな?


こんな素晴らしい場所に住んでいる神様がうらやましいね(^^)


春宮と秋宮も楽しいよ(^^)

諏訪大社上社本宮〜諏訪湖
諏訪市 諏訪ICから10分

http://suwataisha.or.jp/honmiya.html

オススメ度/★★★★

2018.11.20 門前通りで食べ歩きをしてきたよ(^^)


戻る

inserted by FC2 system