竜ヶ窪 〜龍神さまの泉〜 (2015.10.17 津南町 ※2022.9.18写真追加)


今日は龍神さまの泉に来たよ。
この龍神さまのお水は林の向こうから流れて来ているみたい。行ってみよう。


龍神さまのブナ林は空気がとってもきれいで透き通っているね。


この奥に龍神さまの泉があるんだね。神々しい気にあふれているよ。


これなら本当に龍神さまが住んでいてもおかしくないね(><)


もっと奥にも行ってみようよ。


お水だけじゃなくて紅葉もとってもきれい♪


この龍神さまのお水を飲むと体の中が清められていくみたい☆


龍神さま、おいしいお水ときれいな景色をありがとう(^^)

それじゃあ今度はごはんを食べに行こう☆

日本名水百選 龍ヶ窪
中魚沼郡津南町谷内
http://www.town.tsunan.niigata.jp/site/kanko/ryugakubo.html

オススメ度/★★★★★

※2010.6.9に行ったときの写真とか


2017.9.23 竹風堂からの続きです。


津南町を通りかかったら龍神さまにごあいさつをしないとね☆


今日の龍神さまの泉は風が無いからまるで鏡みたい☆

龍神さま、きれいでおいしい水をありがとうございます(^^)


龍神さまの泉はいつ来ても神々しいほどきれいだね(><)


2018.8.18 津南ひまわり広場からの続きです
そういえば真夏に龍神さまの泉に来るのは初めてかもしれないよ。


夏の太陽でキラキラ光る泉がきれい〜☆


水鏡もいつも以上にかがやいているよ☆


木々の新緑がそのまま水の色に映っているみたいだね☆


龍神さま今日もきれいな景色を見せてくれてありがとうございました(^^)

お昼ごはんはごっつぉ市で食べて行こう(^^)


2022.9.18の龍ヶ窪

今日はひさしぶりに龍神様の泉に遊びに来たよ☆


微妙に立ってる霧がまるで天の川みたいだよ☆



深緑キラキラな泉は何度見てもきれい〜(^^)


この豊かな緑が美しい龍神様の泉を作ってくれているんだね(^^)



このあとはジオパークの展望台に行ってみるよ☆


戻る

inserted by FC2 system