恐山 〜硫黄あふれる霊魂の山〜
 
(2016.11.8 静岡県清水市)

※青森新鮮市場・丸青食堂からの続きです。


もともと来るつもりは無かったんだけど、案外近かったからついつい来ちゃった恐山!


・・・と言ってもあの山が恐山って訳ではないんだけどねw
山も湖も名前が分からないんだけどすごくきれいだよ(^^)



ってことでここが恐山の入り口だよ☆
どこもかしこも硫黄のにおいが強くって、これは確かに何が起こりそうな感じだね(><)


ここでみんなで記念撮影するんだねw
恐山ってもっと怖いとこかと思っていたけどぜんぜんちがうみたい(^^)


でもやっぱり、こうして本堂に向かう道にはピリリと感じるものが来るよ。


この転がっている岩にもなんかおんねんがこもっていそうだね。


恐山に来たら何をお祈りすればいいのかな(^^;
とりあえずいつものように楽しい旅のことを祈っておこうw


この奥を登っていくと本堂に行けるみたいだよ。
でも今日は時間がないから上までは行かないけどね(><)
全部回ることは出来なかったけど、やっぱり来てみてよかったよ☆


このあとはいよいよ大間に行くよ☆

恐山
青森県むつ市


オススメ度/★★★★



戻る

inserted by FC2 system