大間のマグロ・大間んぞく 〜本州最北端のマグロ町〜 
(2017.9.7 青森県大間町 ※2023.9.14写真追加)

※恐山からの続きです。


ついに到着!本州でいちばん北の町・大間!!
青森からさらに3時間もかかっちゃった!!!
ものすご〜〜〜〜遠かったね(><)



こんなに大きなマグロさんがww さすがはマグロの町・大間だねw


まわりにはおみやげ屋さんにマグロ丼屋さんに色んなお店があるよ☆
実におさんぽのやりがいがあるね(^^)



ここまで来たらもちろんマグロ丼を食べないと♪


さすがは大間のマグロ屋さん! 一番安いマグロ丼でも2500円もするよ(><)
でもココはやっぱり大トロ中トロの入った3色3300円を食べないと!
せっかく大間まで来たんだからね(><)


さすがは大間のマグロっ! 大トロがヤバいくらいおいし〜(><)
赤身も中トロもタダものじゃないけれど、やっぱり大トロがおいし〜(><)


お店のおねーさんもすごくイイ人で楽しかったよ☆
歩いてよし食べてよし買い物してよし♪ 大間は最高のマグロ町だね(^^)


次は九戸城を見学して(まったり遊び草)

今日は盛岡にお泊まりするよ☆


大間んぞく
青森県下北郡大間町大間大間平17の377
http://oomanzoku.web.fc2.com/index.html

三食マグロ定食 3300円

オススメ度/★★★★★


2023.9.13 夏の旅で再び訪れました☆

超久しぶりの大間〜♪ 6年ぶりの大間〜♪
大間んぞくは今でもあの時のまんまだね(^^)



・・・と思ったら、前に来た時にお店の前の水槽で泳いでいたイカがいないよ〜(><)
お店のおねーさんに聞いたけど、イカはいつでもいる訳じゃないんだって(T T)


まあでもそれはそれで仕方ないねw 切り替えて大トロ中トロ赤身のマグロ丼食べちゃうよ〜(^^)



やっぱりこれが大間のマグロ♪
トロットロで締りがあるんだけど柔らかくって☆
おいしいなんてレベルじゃないよ〜(^^)




いつかまた大間に来ることがあったら、絶対また大間んぞくに来るからね☆
そのときこそ水槽においしそうなイカが泳いでいますようにw



三食マグロ定食 3960円 ※かなり値上がりしてますね(><)

オススメ度/★★★★★



今回の旅では大間から函館までのフェリーに乗っちゃうよ☆


おお〜☆これは思ったよりデカいぞ立派だぞカッコいい〜(^^)
それにしても改めて、どうしてこんなに大きな鉄の塊が水に浮かぶのか不思議〜w


でも残念ながら・・・雨が降っててちょっとお外に出ることができないんだよね(><)


でも帰りの明日は晴れるみたいだし♪ 
今日んところはゆったり船室でのんびりゴロゴロしていこう(^^)


函館についたみたいだよ☆ さすがに大きい船だけあって乗り心地はよかったね(^^)


むむむ・・・ざんねんやっぱり函館の方も雨が降っていたよ(^^;
それでもだいぶ小降りな感じだから、しばらくしたら上がりそうな感じだね(^^)






戻る

inserted by FC2 system