真冬の大谷ダム (2018.2.3 三条市旧下田村 ※2019.1.13写真追加)



車よりも高い雪のかべができてる真冬の大谷ダムでも遊びに来ることができるんだね(><)
除雪してくれた人たちに感謝しないとだよ(^^)



どこを見ても白白まっ白な壁! 信じられない雪の量だね(><)


おお〜☆ ひめさゆり湖がまっ白にこおりついているよ☆
まるで雪のさばくみたいできれい〜(^^)



真冬の大谷ダムもたのしさいっぱいだったね(^^)



大谷ダムは秋に来るともみじがすんごくきれいだよ(^^)

大谷ダムひめさゆり湖
三条市旧下田村 国道289号線最奥

オススメ度/★★★★


2019.1.13の大谷ダム

去年は雪氷におおわれていた大谷ダムのひめさゆり湖♪
今日は守門の方の山がまるで鏡のように湖に映りこんでいるよ☆



今度はぜひとも青空の下での湖鏡が見てみたいね(^^)



お昼ごはんは五頭の山清水で鴨鍋を食べるよ(^^)


戻る

inserted by FC2 system