日本一うまいところてん 〜日本一うまい?ところてん〜 
(2016.9.3 上越市大島区 ※2022.8.6写真追加)



今日は上越の日本一うまいと評判のところてんを食べに来たよ。
・・・って、お店の名前が日本一うまいところてんなんだねw



お店の中はすごくすずしそう♪ 
今日みたいな暑い日に食べるところてんはおいしいだろうね(^^)



お店の中に冷たい水がわいているよ☆ 
おいしいお水で作るところてん☆すごく楽しみ♪



ところてんがすきとおって流れる滝みたいできれい〜☆ 
まるで清流を食べているみたいなおいしさだよ(^^) 
こだわりの天水むすびもおいし〜☆



おいしいところてんとおにぎりを育む里をおさんぽしてみよう☆


自然いっぱいきれいな川に囲まれたすごくイイところだよ☆


大島のところてんは善作茶屋と並んで日本一おいしいね(^^)


しっかりしたお昼ごはんも食べないとだよねw

日本一うまいところてん
新潟県上越市大島区下達460-2

ところてん 300円 
おにぎり250円


オススメ度/★★★★☆


2022.8.6 尾神岳からの続きです。

尾神岳を下った先の看板に「大島」の地名が見えたから☆日本一うまいトコロテンを食べて行こう(^^)


善作茶屋ほどじゃないけれど、ここも涼しいロケーションがイイ感じだよ(^^)


流れる清水の中を泳ぐ錦鯉が涼しそ〜☆


うずうずぐるりのトコロテンおいし〜☆
これは善作茶屋のトコロテンと甲乙つげがたいね(^^)



戻る

inserted by FC2 system