能代川水辺公園 〜黄色い花の川土手道〜
 
(2017.10.12 新潟市秋葉区)

※カフェテリア林檎からの続きです。


五泉の町を流れる能代川の河原に公園なんてあったんだね。


この能代川にも鮭さんが泳いでくるのかな? 今頃こっちに向かっているのかもね(^^)


サケの路の河原には黄色いお花がいっぱい咲いているよ☆
でもこのお花は増えすぎてこまっているお花みたいだけどね(^^;



水門のわきから川まで下りて行くことができるみたい☆
この草ぼうぼうの荒れぐあいがなんだかイイ感じ♪ 



もうすぐこの川にも鮭さんがいっぱいやってくるんだね☆ また遊びに来ないとだよ(^^)


黄色いお花とススキの小道♪ 


どこまでつづいているのかな♪ 


これ以上先にはすすめないみたいだよ。
でも折り返すにはちょうどいいくらいの長さのおさんぽ道だね(^^)



帰り道はむこう岸を通ってみるよ☆ こっちも黄色いお花でいっぱいだね♪


秋の能代川は黄色いお花にあふれていてすごくきれいだったね(^^)


能代川水辺公園
五泉市


オススメ度/★★★



戻る

inserted by FC2 system