石油の里公園ふきんの紅葉2022
 
(2022.10.30 新潟市秋葉区)



今年も石油の里公園のもみじを見に来たよ☆


お☆今年は今までに見たことないピンクのお花が咲いているよ(^^)


もみじの方はまだ真っ赤じゃないけれど、赤黄緑の三色もみじでイイ感じだね(^^)


やっぱりこの昔の石油採掘機械ともみじの取り合わせってなかなかおもしろいかもw 


そこはかとなく漂う廃墟感がちょっとラピュタっぽいような☆


ふむふむなるほど、こんな感じに石油を掘っていたのか〜☆


もみじと廃墟の両方楽しめるのは楽しいね(^^)


次はいつもの堀出神社に来たよ☆


ざんねんこっちの方はまだちょっと来るのに早すぎたみたいだね(><)
でもまた赤いじゅうたんの出来る頃にもう一回来ればいいよね(^^)



今日は堀出神社の裏から白玉の滝まで歩いてみるよ☆


狛犬さんごきげんよう☆ 今年ももみじが綺麗だね(^^)


やっぱりこの堀出神社のもみじを見ないと秋が来たって感じがしないよ(^^)


ちょっと早めに楽しむもみじもイイものだね(^^)


お☆こんなところに赤もみじのじゅうたんが出来てる〜(^^)


もみじをたくさん楽しんだところで♪白玉の滝に向かうよ☆


この菩提山のおさんぽ道は紅葉はしてないけれど爽やか緑が気持ちいいね(^^)


10分ほどでイーリスガルテンにでてきたよ☆


こうして見ると白玉も滝も苔苔していてナウシカっぽいような☆


ちょっと黄色っぽくなった葉っぱが微妙に秋を感じさせてくれるね☆


この滝の前の木が赤もみじだったら最高なのに〜


それでも石油の里公園を歩いて堀出神社からの〜白玉の滝は秋の黄金さんぽ道ルートだね(^^)


石油の里公園〜堀出神社〜白玉の滝
新潟市秋葉区金谷

オススメ度/★★★★★




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system