新潟みなとさがん 〜みなとおさんぽ♪笹だんご〜
 
(2018.12.2 新潟市中央区)


今日は柳都大橋から信濃川べりをおさんぽするよ☆


今日はキラキラ青空の快晴ですんごく気持ちいいね♪


信濃川河口ちかくの新潟島の方には、みなとさがんのおさんぽ道が続いているよ☆
向こう岸に佐渡汽船や朱鷺メッセなどなど新潟港の名所がたくさん見れて楽しいね(^^)



今日は天気がイイから田中屋みなと工房でおだんごを買って行ってお外で食べることにしよう(^^)


新潟名物笹だんご♪ そういえばお外で食べるのは初めてかもねw


みなとぴあにとうちゃーく☆
ひろびろ広場の向こうにちょうど佐渡汽船が佐渡に向かって出発しているよ(^^)
これぞ港の景色って感じだね☆



あっちには江戸時代のカッコいい建物なんかも建っていて見どころいっぱいだね☆


ここで行き止まりみたいだよ。
ずっと向こうには広い海☆大きな船や工場なんかが見えていて、
港にいがたな景色が感じられるね(^^)



ではではこのへんでさっき買ってきた田中屋のおだんごを食べることにしよう(^^)


笹だんごは緑の笹のかおりでいっぱいだね☆
みたらしだんごもトロあまくっておいし〜(^^)



みなと新潟で食べた新潟めいぶつ笹だんご♪すんごく楽しいおさんぽだったね(^^)


柳都大橋〜みなとぴあ


オススメ度/★★★★☆


※2023.7.23にまたおさんぽしてみたよ☆


戻る

inserted by FC2 system