静岡おいしいもの巡り
(2016.11.8 静岡県静岡市〜清水市)

11月7〜8日に静岡に遊びに行って来たよ☆
おいしいものい〜〜っぱい食べて来たんだ(^^)

まず最初に駿府城に遊びに行って来たよ。

それから静岡駅でお茶を飲んで一休み♪

喫茶一茶 〜甘くておいしい静岡茶〜


静岡駅で、ちょっとお休みお茶処を見つけたよ。


この緑茶☆ぜんぜん苦くなくてむしろ甘いくらいだよ☆ 
あべかわ餅ももちもちしてておいし〜(^^)


喫茶 一茶
静岡駅北口地下広場

お茶セット 500円

オススメ度/★★★


炭焼きレストランさわやか 〜レア焼きさわやかハンバーグ〜



お昼ごはんは静岡で大人気のハンバーグ屋さん、さわやかに来たよ。


脂の少ないひき肉を炭火でじっくり焼くんだって☆これはおいしそう♪


半焼けのお肉をおねーさんが鉄板でジュワジュワしてくれたよ☆ 
レアなんだけど中までしっかり火が通ってておいし〜(><) 
くせの少ない赤身にさっぱりオニオンソースがすごくよくあってるよ(^^)



これは確かに行列のできるハンバーグ屋さんだったね(^^)

炭焼きレストランさわやか
新静岡駅セノバ5F
http://www.genkotsu-hb.com/

げんこつハンバーグランチ 1166円

オススメ度/★★★★★


静岡郷土料理フルコース



晩ごはんは静岡の地元料理のコースを食べるんだ♪


まずはシラスいっぱいのサラダ☆ やっぱりスーパーで売ってるシラスとはものが違うねw


お刺身には生のシラスと生のサクラエビが! どっちも新潟では食べられない味だね(><)


このフライはなんと!はんぺんのフライなんだよ☆ 
はんぺんはこういう食べ方でもイケるんだね(^^) 
サクラエビのかきあげもおいし〜☆



静岡のおでんは汁が真っ黒! でも魚の出しがすごくよくきいてて上品な味だよ(^^)


最後に食べるのは富士宮やきそば☆ソース味にけずりぶしって案外合うんだねw


静岡にはおもしろい食べ物がいっぱい☆みんなおいしかったね(^^)


静岡駅前の居酒屋・二六丸
静岡県静岡市葵区呉服町2丁目8?7 静岡タウンホテル 1F

静岡郷土料理フルコース 3800円(飲み放題)
※紹介していない料理もあります。

オススメ度/★★★★★


清水港いちば館のマグロ丼 〜揚げたて直送マグロ尽くし〜


昨日食べた静岡の食べ物☆み〜んなおいしかったね(^^) 
今日のお昼ご飯は清水港のマグロ丼だよ☆



市場の中のマグロ屋さん♪これは絶対おいしいに決まっているよ(^^)


今日のオススメは日替わりマグロ丼だって☆ 色んなマグロが楽しめるみたいだよ(^^)


赤身にトロに中落ちに☆いろいろ入っててぜいたく最高〜(><) 
オマケのシラスもこれまたおいし〜☆



清水港のマグロ丼は築地のマグロに負けないくらいおいしかったね(^^)

清水港いちば館 みやもと
JR清水駅前
http://www.kashinoichi.com/

日替わりマグロ丼 1300円

オススメ度/★★★★★


この後は三保の松原に遊びに行って来たよ☆

静岡の食べ物はみんなすっごくおいしかったね(^^)




戻る

inserted by FC2 system