早川堀通り〜みなとぴあ 〜水と柳の都新潟〜
 
(2023.7.23 新潟市中央区)



今日は早川堀通りから旧新潟税関あたへんまでおさんぽしてみるよ☆


お☆ 早川堀には錦鯉が泳いでいるんだね♪


みなもの美術館だなんておもしろーい(^^)


電信柱も埋め立ててあってスッキリサッパリな景観だよ☆ 


柳の枝がゆらゆらゆれて♪
きっと大昔の新潟はこんな感じな水の都だったんだろうね☆



古町本町のずっとずっと下の方って何気に見どころいっぱいで楽しいよね(^^)


旧新潟税関にとうちゃーく☆・・・って朝早すぎてまだ開いてなかったりw


でも裏手の方に行けば古めカッコいいその姿を拝むことができるんだよね☆


旧新潟税関のすぐ裏は、みなとさがんのみなとぴあ☆


あの奥にあるのが旧新潟税関だよ☆ 柳と堀のおかげでカッコよさが倍増だね(^^)


もう一つの立派な建物は新潟歴史博物館☆
中に入らなくても外から見るだけでも十分に楽しめるカッコよさだよ(^^)



この新潟港は大昔はたくさんの船でにぎわっていたんだろうね(^^)


こうして見ると改めて☆朱鷺メッセとメディアシップのにょっきり具合がすんごく絵になってる〜☆
あとはここに佐渡汽船のフェリーがいれば完璧だったねw


みなとぴあはまだまだ大きくなるみたいだよ☆
水と柳の柳都新潟♪もっともっと素敵で楽しい町になって行きますように(^^)



お昼ごはんはこの辺で食べたいね☆

早川堀通りからみなとぴあ
新潟市中央区緑町

◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system