丸池様と牛渡川 〜神秘の泉と梅花藻の清流〜
 
(2022.7.4 山形県遊佐町 ※2023.6.17写真追加)



今日は丸池様の梅花藻のお花を見に来たよ☆


この丸池様から湧き出る牛渡川には7月になると梅花藻の花が咲くらしいんだよね(^^)


梅花藻の花を見る前に、まずは丸池様にごあいさつして行こう☆


何回来ても、丸池様の美しさには圧倒されちゃうよ(><)


このグルグル神木がよりいっそう神々しさを際立たせているね☆


丸池様、今日も素敵な時間を過ごさせてくださりありがとうございます☆


いつまでもこの美しい泉がそのままの姿でいてくれますように(^^)


丸池様
山形県飽海郡遊佐町直世字 荒川57

オススメ度/★★★★★



さてさて☆お目当ての梅花藻のお花は咲いているのかな?



・・・ってカエルさんなんでこんなにいっぱいるの〜!?(><)


でも確かにこんな幻想綺麗な小川ならカエルさんも遊びに来たくなって当たり前だね☆


ゆらゆら梅花藻がきれいに流れているけれど、お花は咲いていないのかな?


お☆この辺の梅花藻にはチラチラ白いものが見えているよ☆


おーっ☆ かわいい小さい白い花がたくさん咲いてる〜(^^)


梅花藻はもちろんだけど、新緑に流れるゆらゆら草もきれい〜(^^)


この美しい牛渡川をいつまでも大切に守って行きたいね(^^)


お昼ごはんは吾茶屋で食べていくことにしよう(^^)

牛渡川
山形県飽海郡遊佐町直世字 荒川57


オススメ度/
★★★★★




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


2023.6.17の丸池様

今年も丸池様にごあいさつに来たよ☆


去年より少し早かったんで、梅花藻のお花はまだあんまし咲いてないねざんねーん(^^;
でも今日は風が吹いていないし雨も降っていないしで、
丸池様の方はきっと静まり返っているんじゃないかな?


おーっ☆ これは今までに見た丸池様の中でもいちばん神秘的な青かも〜(><)


美しい鏡のような泉の中に、よく見るとお魚も泳いでいたんだね☆


今年も神秘の青をみせてくださってありがとうございました丸池様(^^)


牛渡川の方もあいかわらず梅花藻ゆらゆらで気持ちよさそ〜(^^)


来年もまた丸池様にご挨拶に来れるといいね(^^)

お昼ごはんはどこで食べようかな?


戻る

inserted by FC2 system