丸池様 〜湧き水の神様〜
 
(2017.8.25 山形県遊佐町)

※酒田市みなと市場からの続きです。


今日は湧き水の神様・丸池様に会いに来たよ。


なんと!丸池様は湧いてくる水そのものが神様なんだって!


これは確かに! 池そのものが神様だね(><)


冷たい湧き水がきれいすぎて目がくらんじゃうよ(><)


周りに生えている木もなんだかふつうじゃないね☆


池の蒼さのおかげで葉っぱの緑もすごくきれいに見えるよ☆


丸池様の森の出口の向こうには・・・


丸池様から湧き出た水が川になって流れているよ☆


こんなに透き通った川は見たことがないかも(><)


川の中は涼しそうな緑の川草でいっぱいだね☆


川の側は丸池様のめぐみであふれているよ☆


丸池様のお水で作られたササニシキ♪
きっとすごくおいしいね(^^)


水ってこんなにもきれいなものだったんだね(^^)


丸池様
山形県飽海郡 遊佐町直世荒川57


オススメ度/★★★★★


2022.7.4 梅花藻のお花がきれいに咲いていたよ(^^)

2024.2.10 冬の丸池様は鳥海山が綺麗だったよ(^^)


戻る

inserted by FC2 system