国上山の桜 〜花見ベストなタイミング♪〜
 
(2022.4.16 燕市)

※万代シティバスセンターカレーからの続きです。


弥彦方面を走っていたら、国上山の上に桜が咲いているのが見えたから来てみたよ☆


おお〜っ☆ 大きな桜の木の周り一面ピンク色に染まってる〜(^^)


見上げれば桃色空に♪ 足元もふかふかの桜色(^^)


これはまるで桜のじゅうたんみたいだね☆


これは満開からちょっと散ってるいるっていう絶好絶妙のタイミングだよ(^^)


桜の道の向こうには展望台と吊り橋があるんだよね☆ 行ってみることにしよう(^^)


風に乗って舞う桜吹雪もきれい〜(^^)


ちょうどイイ場所に一本立ってる桜の木がイイ感じだね☆
あと2週間くらいでこの八重桜の花が開いてすんごく綺麗なことになりそうだよ(^^)



吊り橋の方はあと1週間早ければ見事な桜吊り橋になっていただろうね(><)


国上寺は色んなタイミングでそれぞれ違った桜が楽しめる桜ポイントなんだね(^^)


そもそもなぜ今日は弥彦に来たのかと言えば・・・

j国上山 朝日山展望台
燕市国上1407


オススメ度/★★★★




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system