加茂大橋 〜橋からお祈り☆新潟の神さまへ〜
 
(2020.1.4 加茂市 ※2023.1.2写真追加)



今日は新潟の町を見下ろす弥彦山&角田山にごあいさつに来たよ☆
岩室でちょうどイイ場所を見つけたんで、ここからお参りすることにしよう(^^)



弥彦の神さま角田の神さま☆ 今年も新潟の町をお守りください(^^)


加茂市の通りかかりになんだか弥彦山と角田山がちょうどきれいに見えそうな橋をはっけん☆
さっそくわたってみることにしよう(^^)



おお〜☆ 信濃川越しに弥彦山と角田山が一緒に見える〜☆


信濃川の神さま☆ 今年も新潟の町に恵みをいっぱいもたらせてください(^^)


反対側には加茂と三条の守り山☆粟ヶ岳が見えているよ☆
粟ヶ岳の神さまにもごあいさつしないとね(^^)



橋から見下ろす河原には果物の木がいっぱい☆
これはリンゴかな?なしかな?それとも別な何かかな?
秋になったら確かめに来ないとだよ(^^)



この絶景パノラマ橋は加茂大橋っていうんだね☆
来年もまたこの橋から信濃川の神さまにごあいさつしに来ることにしよう(^^)



加茂大橋
加茂市 県道9号線 


オススメ度/★★★★★


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


2022年1月2日の山川詣で

今日は弥彦山と角田山、信濃川の神さまにご挨拶だよ☆


今年も新潟の町にたくさんの恵みをもたらせてください(^^)


加茂大橋は新潟随一の絶景山川詣でポイントだね(^^)


加茂川橋
加茂市 県道9号線

オススメ度/★★★★★


加茂大橋からは粟ヶ岳もよく見えたから、もっと近くまで来てご挨拶して行こう☆


粟ヶ岳の神さま、加茂川の神さま、今年もたくさん遊びに来るんでよろしくお願いします(^^)


加茂川の小さな橋
県道9号線と国道290号線の分岐点


せっかくここまで来たから、水源の森への道を行けるとこまで来てみたよ☆


さっきよりも粟ヶ岳がずっとずっと大きく見えて大迫力♪


今年はお正月からしっかり山と川の神さまにご挨拶できてよかったね(^^)


2023.1.2の山&川詣で

新春二日目は信濃川と弥彦山と角田山にごあいさつだよ☆


今年は去年みたいに雪は積もっていないけど、風がぴゅーぴゅー吹いてて寒ーい(><)


でもでもでも☆ 弥彦山と角田山の姿をしっかり拝むことができてよかった〜☆
今年も新潟の地をあたたかく見守ってください(^^)


2024年1月8日の加茂大橋は大雪だったよ☆




戻る

inserted by FC2 system