秋の加茂散策2020 〜加茂川の鮭さん〜加茂山公園〜水源の森〜
 
(2020.11.21 加茂市)



今日は毎年恒例♪加茂川の鮭さんのお出迎えだよ☆


鮭さん今年も長旅おつかれさん☆


今年の鮭さんはいつもよりちょっと来るの早かったみたいだね。遅くなってごめん〜


来年も待ってるね鮭さん(^^)


加茂川の鮭の遡上
加茂市中心部を流れる加茂川

オススメ度/★★★★★


せっかく加茂まで来たから、チップのふるさと加茂山公園にも寄っていこう☆


まだまだもみじがけっこう残っていてきれいだね(^^)


おお〜っ☆ 池に通じる道が赤もみじのじゅんたんになってる〜(^^)


噴水池のもみじはちょっと旬をすぎてるけれど、散もみじがイイ感じだよ(^^)


もみじ落ち葉の赤い橋♪


ベンチに座ればカラフルもみじ♪


茶色く色あせたもみじも味があってきれいだよ(^^)


茶色もみじのカーペットもすてきだね☆


落ち葉もみじの池&橋めぐり♪とっても楽しきれいだったね(^^)


ここまで来たら、山頂展望台にもいかないとね☆


展望台への山道もきれいなもみじ階段になっているよ(^^)


上の方は普通の落ち葉の階段だねw


加茂山展望台とうちゃーく☆(^^)


秋空の下には弥彦&角田山♪ やっぱり加茂山公園はいつ来ても楽しいね(^^)


加茂山公園 
JR加茂駅から徒歩10分


オススメ度/★★★★★



お昼ごはんにはまだ早いから、粟ヶ岳水源の森まで来てみたよ☆


おお〜っ☆ 水源の池にも赤もみじじゅうたんができてる〜(^^)


木の上にも真っ赤なもみじが残っているよ(^^)


茶色いもみじと木枯らし山からは冬の息吹が感じられるね。


秋の最後らしいすばらしい景色に出会えてよかったね(^^)


粟ヶ岳県民休養地
加茂市大字宮寄上2684

オススメ度/★★★★


お昼ごはんは加茂山公園のふもとにあるYama Cafeで食べるよ☆


爽やか畳の和なお店♪ そういえば加茂っていちおう小京都なんだよねw


秋らしい素材ふんだんの小懐石♪
ちょっとした京都気分が味わえるオシャレランチだったね(^^)


Yama Cafe
加茂市仲町4-15 加茂山公園ふもと

和カゴ弁当 2200円

オススメ度/★★★☆



お茶&おやつは駅前の喫茶店・ピノキオってお店に入ってみるよ☆


おお〜っ☆ これはシブい昭和のクラシック喫茶だよ(^^)


ちょっとあったか焼きプリンと本格派で重みのあるコーヒーおいし〜☆
デザートメニューもランチメニューもいろいろあるし♪
まさか加茂駅前にこんなに素敵な喫茶店があるとは思わなかったね(^^)


焼きプリンとコーヒー 850円

ピノキオ
加茂駅前


オススメ度/★★★★☆


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆




戻る

inserted by FC2 system