入広瀬の秋の田んぼをおさんぽ 〜山の上のコシヒカリ〜
 
(2022.9.11 魚沼市入広瀬)



国道291号線から適当に入広瀬の山道に入ってきたら、すんごくイイ感じの隠し田んぼをはっけん☆


田舎の田んぼ道にはコスモスのお花も咲いているよ(^^)


この黄金の稲穂が魚沼産コシヒカリの新米になるんだね☆


まさか山道の中にこんな広々とした田んぼが隠れているとは思わなかったよ(><)


稲穂だけじゃなくってススキも黄金色に輝いているね☆


稲穂とススキがどっちもキラキラきれい〜(^^)


黄金色の大平原にはトンボもたくさん楽しそうに飛んでいるよ☆


これはまるでモーセが杖を振りかざしたみたいな田んぼ割りだね☆


爽やか秋空の田んぼさんぽ♪すんごく気持ちよかったね(^^)


山道をもっともっと登ってきたら、田んぼの尾根に出てきたよ☆


さっきよりぜんぜん山が高くて近くて大きいね☆


コスモスのお花の向こうに見えるのは守門岳かな? なんとも雄大な景色だね(^^)


カマキリさんごきげんよう(^^) 早く新米が食べたいねw


高原の涼やか田んぼのさんぽ道♪(^^)


山の上の絶景田んぼ♪これはおいしいコシヒカリが採れるわけだね(^^)


魚沼市入広瀬の田んぼ

場所はよくわかりませんw

オススメ度/★★★★☆


2023.6.4 春の水鏡田んぼもとってもとってもきれいだったよ(^^)



お昼ごはんは道の駅しただの悟空で食べて行くことにしよう(^^)


野菜チキンカレーがおいしそうだけど、期間限定のきのこ天ぷらそばを食べることにしよう☆


これはこれでおいしいけれど・・・
悟空の料理人さんは凄腕だから、やっぱカレーを頼んだ方がよかったような気がするねw


農家レストラン 庭月庵悟空
三条市旧下田村 国道289号線沿い 道の駅しただ
http://www.michinoeki-shitada.com/restaurant/

オススメ度/★★★★★

春、秋の土日は美味しい田舎野菜料理のバイキングをやっています☆



お茶&おやつは加茂駅前のピノキオによってみるよ☆


冷たいチーズケーキの塊みたいなパスハーってお菓子がおいし〜☆
り焼きプリンもあいかわらずのおいしさだし♪
ピノキオはランチからおやつメニューまで充実している名店だね(^^)


ピノキオ
加茂駅前

◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system