春の日和山浜をおさんぽ
 
(2017.5.14 新潟市中央区日和山)


今日は新潟島の下果ての日和山に遊びに来たよ。


緑の丘の公園に楽しそうな展望台をはっけん! さっそく登ってみよう(^^)


松林の向こうに見えるのはマリンブルーの海! 


さっそく海まで走ってきたよ☆ 5月の砂浜は涼しくて気持ちいいね(^^)


海に向かってのびているおさんぽ道をはっけん!


ちかくの海は底まですきとおって見えちゃってるね☆
ゆらゆらゆらめいていてきれい〜☆


とおくの海は深くあざやかなコバルトブルーだよ☆
どうしてこんなにきれいな色になるのかふしぎだね(><)


ずっと向こうには佐渡島と弥彦山も見えているよ☆
うっすら白く光る空もきれい〜(^^)


さざなみの音にカモメの声♪ 海にはたのしい音楽もあふれているよ(^^)


ここからは丘の上のおさんぽ道だね。


きれいなお花にすずしい木かげ♪


水色と青と白がすごくきれいにわかれているよ☆
これは丘の上からならではの景色だね(^^)


今度は展望台を見つけたよ☆ これは登ってみないと(^^)


今日は青空がほんとにきれい(^^)
海がこんなに青いのもこの青空を映しているからなんだろうね☆


後ろを見ると古町の街並みが広がっているよ☆ 
今日は天気がいいからその向こうの山まで見とおせるね(^^)


下から見る展望台もなかなかイイ感じに景色に溶け込んでいるねw


海の丘のさんぽ道♪ いっぱいいっぱい歩いたよ(^^)


今日は最高にきれいな海を見ることができたね(^^)


帰り道は美術館のカフェに寄って行こう(^^)

日和山海岸
新潟市中央区日和山



2022.5.29 朝の西海岸公園をおさんぽしたよ☆


オススメ度/★★★★★



戻る

inserted by FC2 system