西海岸公園 〜お花いっぱい♪春の海岸〜
 
(2022.5.29 新潟市中央区)



今朝は春の海を楽しみに♪西海岸公園におさんぽに来たよ☆


この日和山あたへんはイイ感じにおさんぽ道が整備されていてうれしいね(^^)


お☆ これは野イチゴの花と実だよ☆ もうちょっと早ければたくさんの花と実が見れたのかもね☆


朝のサンセットロードを歩くの気持ちいい〜(^^) 


おお〜☆こんなところに海を見下ろす紫色のお花ポイントがある〜(^^)


またまたかわいい紫ピンクのお花をはっけん☆
・・・んで、この足元にある花びらはたぶん・・・


やっぱりアカシアのお花だったね☆


でも残念ながらちょっと満開を過ぎていたね(^^;
それにあの歌を歌うようなアカシアロードになっていないのがちょっと残念(><)



そうこう歩いていたら、ぐるぐる展望台が見えて来たよ☆


自然な海岸線もイイけれど、たくさん並んだテトラポッドも上から見るとおもしろいね☆


朝日を浴びて白から青に変わっていくお空もきれい〜☆


やっぱり5月の海は楽しさいっぱい綺麗だね(^^)


※昼頃に小針浜もさんぽして来たよ☆

西海岸公園
新潟市中央区日和山

オススメ度/★★★★☆


今から5年前にもここに来ていたんだねw


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system