2023春の青空♪新発田阿賀野さんぽ 〜滝沢水芭蕉→あがの池公園〜
 
(2023.4.2 新発田市・阿賀野市)

※午前中は鳥屋野潟の桜を楽しんできました☆


お昼ごはんは水音の里の新メニュー♪ そばめしを食べに来たよ☆


チャーハンにパリパリおそばと天たまが乗ってておいし〜☆
フキノトウを使ったぜいたく漬物からは春の味がするよ☆
これは水音の里の新しい名物になりそうだね(^^)



水音の里のまわりには春のお花がいっぱい咲いているから♪
ちょっとおさんぽして行こう(^^)


駐車場にはさっそくかわいい雪割草が顔を見せているよ(^^)


真っ赤なツバキのお花?も見どころを向かえていてきれい〜(^^)


この小さい青いお花を見つけると春の訪れを実感するね♪


きれいな水の流れる米倉の里には素敵な春が訪れていたね(^^)


おいしくそばめしったあとは♪ 
滝沢の水芭蕉を見に来たよ☆


水芭蕉じゃないけれど白い小さなかわいいお花がいっぱい咲いてるね☆


今年はちょっと咲き頃を過ぎちゃってたけれど、やっぱりここは自然感いっぱいのいいところだね(^^)


楽しく春さんぽしたところで♪
前から気になっていた460号線沿いのカフェ・5yukuriに来てみたよ☆


お店の外観もそうだったけど、メニューの方もなんだか意識高い感じだねw


ってことで頼んで見たのは苔テラリウムパフェ
名前のとおり意識の高い甘さだねw


お店の人がとっても感じよかったし☆おいしそうなカレーメニューがいっぱいあったし☆
今度はカレーランチを食べに来てみたいね(^^)


苔テラリウムパフェ 650円
紅茶 450円

5YUKURI
阿賀野市天神堂387の1

オススメ度/★★★☆


天気がイイし時間があるし♪ あがの池公園にも寄って行くことにしよう☆


やったよ☆ 去年見られなかった満開の桜を見れたー(^^)


やっぱり思った通り☆ 湖をとりかこむピンクの綿ぼうしがすんごく綺麗だね☆


池のまわりに歩きやすい桜さんぽ道が続いているのもいいね♪



こんなにイイとこしかも青空快晴日曜日の午後1時だってのにぜんぜん人がいなくてビックリ!


その穴場感がいかにもあがの池公園って感じでイイんだけどねw


目の前のきれいなお花を思わずパクっと食べたくなっちゃうねw


キラキラ光る桜のトンネル♪


見上げれば真っ青な空のキャンパスにピンクの桜♪


さっき油絵を描いている人がいたけれど、これは確かに絵になる風景♪


あがの池公園はいつまでも知る人ぞ知るヒッソリ穴場でいてほしいね(^^)


あがの池公園の桜
阿賀野市かがやき11


オススメ度/★★★★☆


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system