白馬ジャンプ競技場 〜長野五輪から20年〜
 
(2020.12.6 白馬村 ※2021.1.20写真追加)



今日は白馬にある長野オリンピックで使われたジャンプ台に遊びに来たよ。


おお〜っ☆ やっぱり実物はテレビで見るのよりもぜんぜん大きい高ーい☆
ジャンプ台の向こうに見える白馬の山々もきれい〜(^^)


今から20年前に、あの聖火台にオリンピックの火が灯っていたんだね☆
でも隣にあんな変なオブジェクトはあったのかなw


NAGANO1998・・・改めて長野オリンピックってばもう大昔の出来事なんだね。


船木選手や原田選手が飛んだとき、この観客席からはすんごい大歓声があがったんだろうね☆


白馬の山を背に空を飛んでいくのはさぞかしい気持ちいいんだろうねやってみたいなあ(^^)


いつかまたこの白馬村でオリンピックが開かれるといいね(^^)


なんとー! このジャンプ台、ふだんは中に入ってスタート地点に行くことができるみたいだよ!
今日は時間が早いうえにリフト点検中で上まで登れなくってざんねーん(><)

これはぜひまたもう一回来てスタート前の船木選手や原田選手の気持ちを味わってみたいないとだね☆


白馬オリンピックジャンプ台
白馬村大字北城

オススメ度/★★★★★


せっかく白馬村まで来たから、いつもの北アルプスポイントにも寄ってみたよ☆
白馬の山々はいつ見ても雄大でカッコきれいだね(^^)


帰り道に竹風堂あずみの店で栗あんしるこを食べたよ☆
甘々あったか栗の香いっぱいですんごくおいしかったね(^^)


お昼ごはんはお持ち帰りの栗おこわ♪
山里定食のお楽しみ、山菜煮物とむかごが入っていないのがさみしいけれど、
付け合わせの漬物がとってもおいしかったね(^^)


2021.1.20 北アルプス巡りのとちゅう


せっかく白馬に来たから
オリンピックのジャンプ台に来てみたよ☆


やっぱり雪におおわれたジャンプ台を見ると競技場感が俄然わいてくるよ☆
今日はきれいな白馬の山々の姿がたくさん見れてよかったね(^^)




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆





戻る

inserted by FC2 system