臥牛山 〜手軽におさんぽ♪お城山〜
 
(2022.12.10 村上市)

吾茶屋からの続きです。


お腹いっぱい鮭ったところで♪
村上市のシンボルお城山☆村上城のある臥牛山に登って行くよ☆


ゆるやかな坂道が舗装されていて登りやす〜い(^^)


地面には赤くておいしそうな木の実がたくさんおちているよ☆


お城にやって来る鳥さんたちがおいしく食べるんだろうね(^^)


さすがにお城山だけあってカッコいい石垣がたくさんあるね☆


飯豊の山々を見ながらちょっと一休みしよう☆


山の石垣のおさんぽ道♪古めかしく歴史を感じられていいね☆


くねくね先が見通せないのがなるほど山城って感じだよ☆


臥牛山山頂とうちゃーく☆・・・ってたったの135mしか無かったんだねw


それでも村上の街並みをじゅうぶんに見渡せて気持ちいい〜(^^)


桜の木もたくさん植えてあることだしお手軽20分くらいで登れたし☆
ちょっとしたおさんぽするのにちょうどイイお城山だね(^^)

ちなみに村上城とはこんなお城です☆

臥牛山
〒958-0835 新潟県村上市二之町


オススメ度/★★★★



◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system