菩提寺山 〜五泉新津のゆったりハイキング山〜
 
(2023.5.3 五泉市・新潟市秋葉区)

※カフェテリア林檎からの続きです。

おいしくホットケーキったところで♪ ちょっと山登りさんぽすることにしよう(^^)


この新津と五泉の間にある菩提寺山♪ 前から登ってみたかったんだよね☆


山頂までは40分くらいで行けるみたいだよ☆
おやつ後のおさんぽにちょうどいいね(^^)


五月の新緑の山道は爽やかで気持ちいい〜(^^)


颯爽と茂った林の中の空気が涼しくっておいし〜(^^)


お☆ 早くも山頂に来たみたいだよ☆


森林限界?を超えて♪ 青空と太陽が見えてきた〜(^^)


菩提寺山山頂とうちゃーく☆


五泉と新津の町がよく見えて気持ちいい〜(^^)


なんのかんの30分くらいで頂上まで来れちゃったよ☆
菩提寺山はお手軽山道ハイキングにちょうどいいおさんぽ山だね(^^)


帰り道は前から気になっていた植物園近くのカフェに寄ってみよう☆

菩提寺山 山口三山駐車場登口から
〒959-1848 新潟県五泉市橋田750


※菩提寺山は
白玉の滝の方からも登って行けます☆

オススメ度/★★★★



◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system