白玉の滝
(2016.3.6 新潟市秋葉区 ※2020.11.8写真追加)


今日はとってもあったかかったから、新津名所・白玉の滝に来てみたよ。


なんだか普通の村みたいだけど本当に滝なんてあるのかな?


そんなに山を登ったわけでもないのに少しずつ雪が増えてきたね。


ちょっと歩いただけなのにこんなに雪がいっぱいのところに出ちゃった!
なんだか肌寒くなってきたよ(><)


奥の方から滝のざーざー音が聞こえて来るよ。
最初のかんばんから10分くらいしか歩いてないのにすごい山奥に来たみたい(><)


白玉の滝とうちゃーく☆ 人里すぐそこなのにこんな立派な滝があるんだね☆



あの上を登って行くともう一本滝があるみたいだよ。
この下の滝でも十分大きくてカッコいいけどね☆



よいしょ。よいしょ。雪がいっぱいで登るのが大変!


あれが雄滝みたいだね☆ すごく高い所から水が流れてきてるよ☆



近くで見ると本当に大迫力♪ 夏に来たら涼しくて気持ちイイだろうね(^^)



滝つぼを見ていると吸い込まれちゃいそう(><)



町からちょっと歩いただけの所にも凄い滝がかくされているんだね(^^)



白玉の滝
新潟市秋葉区 石油の里公園そば

※ちなみにこの日は矢代田駅から歩いて行って40分くらいだったよ☆

オススメ度/★★★★

おやつ:イオンの出張店舗に売ってたおだんご


※他の日に撮った写真


2016.5.5 新潟県立植物園のあと その1

さすがにもう雪は溶けているね。


2016.5.5 新潟県立植物園のあと その2

真下から見上げる滝は大迫力だね(><)


2016.5.5 新潟県立植物園のあと その3 おべんとう:山崎パン

特等席で食べるおべんとうはおいしいね(^^)

2018.6.2 あやめの花が咲いていたよ♪

白玉の滝に行くとちゅうのおさんぽ道にはアヤメのお花畑があるんだよ☆


地味にひかえめだけどイイ感じの咲きぐあいだね(^^)


6月の白玉の滝はたくさんの緑につつまれていて気持ちいいね(^^)


2020.11.8 もみじ狩りのとちゅう

今日はこのまま白玉の滝まで行っちゃおう☆


そういえば何気に秋の白玉の滝に行くのは初めてかもしれないよ☆



おおっ☆ 秋の白玉の滝ロードにはこんなにきれいなもみじ垣があるんだね(^^)


さんぽ道も地味に紅葉していてイイ感じだよ☆


毎度おなじみ♪白玉の滝にとうちゃーく☆


なるほど秋の白玉の滝は地味に紅葉しているんだね(^^)


落ち葉と苔のさんぽ道♪


滝の向こうにはうっすら控えめの黄色いもみじ♪


白玉の滝のもみじは自然感にあふれていて落ち着けるね(^^)


白玉の滝の紅葉
新潟市秋葉区金津 石油の里公園から徒歩15分くらい

オススメ度/★★★☆



2022.5.21 イーリスガルテンのあやめが満開だったよ(^^)


戻る

inserted by FC2 system