山本山高原 〜そばの白花の大海原〜
 
(2021.9.17 小千谷市)



今日は前から来たいと思っていた山本山高原のそば畑を見に来たよ☆


なかなか広い高原のさんぽ道♪いったいどんな景色が待っているのかな♪


山の合間に田んぼとそば花のモザイクタイル☆ これぞ越後魚沼って景色だね(^^)


お☆うわさの山本山そば畑が見えてきたよ☆


山本山のそばは背が高いね(><)


おおっ☆ 柱の上に登ってみたら見えたよすごいそば平原〜(><)


これは斜面に波打つそば花の海だね☆


これを上から見下ろせる展望台があったらいいのに〜


お☆この坂を登とちょっと開けた場所に出てそうだよ☆


おお〜っ☆ ここからだとそば花の斜面を下から見上げる形になるんだね(^^)


あっちもこっちも白と緑の大海原♪


まさかこんなにどこまでも続くそば花の海を見ることができるとは思わなかったね(^^)


せっかくだから高原の入口にあった展望台にも登ってみるよ☆


ゆらり流れる魚野川が越後魚沼の大地に恵みをもたらせてくれているんだね☆


ってかほんと、この展望台はそば畑の真ん中に作ってよ〜(><)


お昼ごはんは鹿小屋で食べるよ☆

小千谷市 山本山高原

オススメ度/★★★★★



2024.5.3 菜の花がきれいだったよ(^^)


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system