田舎料理 鹿小屋 〜大草原のコシヒカリ〜 
(2016.8.27 南魚沼市)



今日は南魚沼の鹿小屋ってお店にコシヒカリを食べにきたよ。
こんな実り輝く田んぼの真ん中にあるお店なんだからきっとおいしいよね(^^)



日本一のコシヒカリ♪日本一の本気丼♪すごくワクワクするよ(^^)


鹿小屋の本気丼は、きりざい丼なんだね☆
きりざいは田舎のおいしい漬けものがいっぱいで、すごくおいしいんだよ(^^)



きりざい丼を食べる前にカジカの唐揚げを食べるよ☆ 
すごく上品な味の白身でおいし〜(^^)
つけ合わせのきゅうりの漬けものも職人ワザが光るいっぴんだね☆



きりざい丼にのってる漬けものは、さすが本気丼っておいしさだよ☆
もともとのコシヒカリごはんがおいしいんだからこれはヤバいね(><)



このおおきなオバケみたいな野菜は夕顔って言うんだって。
つけ合わせの煮野菜とお味噌汁の具がこれだったんだけど、なかなかおいしかったよ(^^)



お店の外には黄金の稲穂がどこまでも続いていてほんときれい(^^)



新米のシーズンになったらまた遊びに来ないとだね(^^)


田舎料理 鹿小屋
新潟県南魚沼市雲洞437

きりざい丼 950円
カジカ唐揚げ 800円


オススメ度/★★★★★


2017.2.25 大雪原のコシヒカリ




真冬の鹿小屋に遊びに来たよ☆ 
秋には緑一色だった田んぼが今じゃまっ白だね(^^)



こんな大雪の中でもお店はちゃんとひらいていたよw


冬はコタツが出ているんだね☆ コタツと言ったらやっぱりみかん♪


あいかわらずおばあちゃんの漬けものと野菜料理は絶品だね☆ 
キラキつやつやコシヒカリもおいし〜(^^)



展望台の上からはとおくの雪山が見わたせてきれい〜☆


鹿小屋は四季おりおりの味と景色が楽しめるるお店だね(^^)


戻る

inserted by FC2 system