鳥屋野潟の桜 〜みんなの宝♪鳥屋野潟〜
 
(2022.4.12 新潟市中央区)



今日は鳥屋野潟の桜道をおさんぽするよ☆


って言うか、長年新潟に住んでいるのに鳥屋野潟の桜さんぽするのは初めてのような気がw


明け方の桜はうっすら紫ピンクに輝いてきれい〜(^^)


さすがに朝6時にはぽっぽ焼屋さんは開いていないねざんねんざんねんw 


鳥屋野潟の桜道はもっと歩道が整備されていればイイんだけどね〜


栄養価がイイのか鳥屋野潟の桜の木はみんなすっごく大きいよ☆


さり気なく水仙のお花も咲いているね☆


向こう側には自然科学博物館が見えているよ☆


反対岸に見えるビッグスワンも桜満開だね☆


朝一で車がいないうちならば鳥屋野潟の桜さんぽも楽しいね(^^)


せっかくだから弁天橋の上からも鳥屋野潟を眺めてみよう☆


こうして見ると改めて☆鳥屋野潟は新潟随一の桜の名所だね☆


ゴミのない みんなの宝 鳥屋野潟♪ 
昔に比べるとほんとずいぶん綺麗になったよね(^^)


せっかくだから反対岸のビッグスワンにも行ってみるよ☆

鳥屋野潟の桜
長野市信州新町竹房

オススメ度/★★★☆


※桜はとても綺麗なのですが、いかんせん湖畔の道は歩道がないうえに狭いのです(^^;


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system