とら堤公園〜南大平ダム湖公園 〜静かな湖畔の森の影から〜
 
(2017.5.8 村上市旧神林村)


国道290号線を走っていたら何やら気になるかんばんが!


こんな田んぼのじゃり道の向こうに本当に公園なんてあるのかな?


・・・と思ったら、すごく大きな池の公園をはっけん!


池に浮かぶベンチとテーブルでぷかぷか気分を味わっちゃおう☆


池のまわりのさんぽ道も歩いてみないとね♪


落ち葉のさんぽ道はフワフワしていて気持ちいいよ(^^)


池には水鳥がいっぱいお休みしているね☆
森の中からは鳥の歌声がひびいているよ♪



意外なところで楽しい発見があってよかったね(^^)


とら堤公園 
村上市有明105番地 国道290号線・旧神林村


オススメ度/★★★

2023.3.3 冬には白鳥さんがたくさん遊びに来るよ(^^)



今日のお目当てはこの南大平ダム湖公園だったんだよねw
さっきのとら堤公園から車で15分くらいだよ☆



静かな湖畔の森の影から♪


鳥と蛙の歌声がいっぱいいっぱい聞こえてくるよ♪


きれいなお花も咲いてるね(^^)


こっちの原っぱでも思いっきり遊べるよ☆
お花の上で寝そべっているのもいいねw



誰もいない静かな湖畔♪ のんびりするのも楽しいね(^^)


お昼は元麹屋で食べることにするよ☆

南大平ダム湖公園
村上市南大平1102-18 国道290号線・旧神林村

オススメ度/★★★



戻る

inserted by FC2 system