十日町でのふきのとう探し
 
(2020.2.22 十日町市 ※2024.3.30写真追加)

※道の駅・花の駅千曲川からの続きです。


このへんには毎年ふきのとうがいっぱい顔を出しているんだよね☆
今年は暖冬で雪が少ないから、そろそろかなと思って来てみたら・・・



お☆ 雪解け土の間から若草若芽がこんにちわ(^^)


水路沿いのふきのとうは元気いっぱいだね☆


もうこんなに大きくなっているのもあるよ☆ 今年はほんとに春が近いんだね(^^)


おいしそうなふきのとう♪今年もいっぱい採ることができたよ(^^)


また来年もこの場所に♪春の元気をもらいに来ようね(^^)


今年もたくさんとれたから♪めぐみママさんに届けに行こう(^^)


十日町市のフキノトウ
十日町市のどこかw


オススメ度/★★★★★


2021.3.6のふきのとう探し

今年もふきのとう探しに来たよ♪・・・って今年は雪が多すぎっ!


こんなに雪が積もってたんじゃあふきのとうが見つけられないよ〜(><)


・・・と思ったら☆



かろうじて雪が積もってない場所があったよ〜☆ ふきのとうさんこんにちは〜(^^)


今年もたくさんのふきのとうが採れてよかったよかった♪


来年はいったいどんな雪具合なんだろう? 天気と自然はほんと不思議でわからないねw



お昼ごはんは長岡の青島ラーメンで食べて行くよ☆


しょうが醤油ともっちりチャーシューがおいし〜☆
やっぱりチャーシュー麺を食べるなら青島ラーメンがいちばんだね(^^)


お茶&おやつはめぐみコーヒーだよ☆
・・・でもママさんごめんなさい(^^; 今年はおすそわけするほどふきのとうが採れなかったよ〜(><)
来年はママさんのぶんまでたくさん採れるといいね☆



2024.3.30のフキノトウ

今日は久しぶりに十日町市のあそこにフキノトウ探しに来たよ☆


むむむ・・・さすがに3月も30日になるとみんな大きくなっちゃってるね(^^;
・・・って、ん?


おーっ☆ 雪のある場所にはまだまだ食べごろのフキノトウが残ってるー(^^)


フキノトウ屋さんを開けるほどじゃあ無いけれどwまずまずたくさん採れてよかったね(^^)


お昼ごはんはポワールで食べることにしよう☆


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆




戻る

inserted by FC2 system