下田村のそば畑をおさんぽ 〜黄金稲穂と真っ白そば花〜
 
(2022.9.12 三条市旧下田村)



今日は下田村のそば畑をおさんぽに来たよ☆


昨日国道289号線の通りすがりに見たこの景色♪ 気になっていたんだよね☆


下田村にもこんなに素敵なそば畑があったんだね(^^)


田んぼの黄金稲穂と真っ白そば花のモザイク模様は何回見てもきれい〜(^^) 


そういえば道の駅しただのレストランもおいしいおそばを売りにしているからね☆


このへんで作っているお米はコシヒカリみたいだよ☆


ちょうど半分刈り入れの終わった田んぼって今しか見れない景色だね☆


秋はやっぱり☆田んぼ&そば畑には絶対おさんぽに来ないとだね(^^)


下田村の田んぼ&そば畑

オススメ度/★★★★☆




お昼ごはんは昨日に引き続きwまたまた道の駅しただに来たよ☆ 
だってやっぱりこのチキンカレーが食べたーい(><)


やっぱり思った通り♪カレーもチキンも野菜も激おいし〜☆
やっぱり悟空の料理人さんってめっちゃイイ腕してるよね(^^)


次はこの悟空特製ラーメンが食べたいね(^^)


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system