鳥屋野逆さダケの藪 〜これが越後七不思議?〜
 
(2017.8.27 新潟市中央区)


今日は鳥屋野にあるという逆さ竹を見に来たよ。


!!! こんなに沢山の竹が生えているとは思わなかったよ(><)


いったいどれが逆さ竹なのやらぜんぜん分からないね(^^;


おぉっ!? もしかしてこれが逆さ竹!?


・・・ってよく分からないうちに外に出て来ちゃったよ(^^;


入口近くでようやく案内板つきの逆さ竹をはっけん☆
なるほど笹の葉が下の方に向かって伸びているよ!
これは確かに不思議だね(><)



逆さ竹はなかなか見つけられなかったけど、竹やぶの中をおさんぽするのはちょっと新鮮だったね(^^)


近くにちょっとオシャレな穴場カフェがあるみたいだから寄って行こう☆

鳥屋野逆ダケの藪
新潟市中央区鳥屋野1丁目1564番地2


オススメ度/???

ヤブ蚊と蜘蛛の巣が超ウザかったので、夏に行くのはあまりオススメできません(^^;


戻る

inserted by FC2 system