良寛と夕日の丘公園 〜海を見下ろす展望公園〜
 
(2022.9.4 出雲崎町 ※2023.2.12写真追加)

※夢ふ〜せんマリンギャラリーからの続きです。


この道をまっすぐ行けばあの丘の上に行くことができそうだね☆


ここから丘の上までは1kmくらいあるみたいだけどガンガろう(><)


お☆ ショートカットできそうな階段をはっけん☆


この階段は昔は通学路に使われていたんだって。
それにしても出雲崎の人たちは壁に絵を描くのが大好きだねw



壁画階段を登った先にあったのは、良寛と夕日の丘公園♪(^^)


おお〜☆ これは絶好に海を見下ろせる最高のロケーション☆


いつの間にやら白雲も晴れて♪ 陽の光を浴びた海がコバルトブルーに輝いてる〜(><)


うっすら朝のふんいきが残った霞む青空弥彦山♪


良寛さん良寛さん♪ ここはとっても眺めがよくて気持ちいいところですね(^^)


下の方にはさっきの夢ふ〜せんマリンギャラリーも見えているね(^^)


2022年最後の夏のマリンブルーな海景色が見れてよかったね(^^)


丘を降りてもう一回マリンギャラリーを見てきたよw

良寛と夕日の丘公園
〒949-4342 新潟県出雲崎町米田

オススメ度/★★★★


2023.2.12 出雲崎から柏崎の冬の海さんぽの途中です。


お昼ごはんを食べるついでに良寛夕日の丘公園にも寄って行くことにしよう☆


ここまで来ると米山が見えなくなるかわりに弥彦山にごきげんようだね(^^)


いつかこの場所から海に沈む夕日を見てみたいね(^^)

◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system