大谷川親水公園の桜 〜国道459号線の一休み桜〜
 
(2023.4.9 阿賀町鹿瀬※ 2024.4.29写真追加)

※角神雪椿園からの続きです。


国道459号線の通りすがりの大谷川親水公園にすんごくきれいに桜が咲いていたから寄ってみよう☆


これは八重桜だと思うけど、つぼみ状態もかわいくってきれいだね(^^)


こっちの八重桜は満開ピンク♪


この公園の桜の木はみんな大きくって登りやすいねw 


三色の桜がまるで花桃みたいだよ☆


橋の上から見えるのもカラフル桜♪


国道を走っててこんなの見えたら絶対泊まりたくなるね☆


阿賀町名物の雪椿もさり気なくさいてるよ☆


これは国道459号線の一息オアシス桜だね(^^)


大谷川親水公園
阿賀町鹿瀬 国道459号線

オススメ度/★★★★



2023.4.29 まだまだ八重桜が咲いておりました☆

459号線を通りかかったら、大谷川親水公園の八重桜がまだまだ綺麗に咲いていたよ☆
せっかくだからちょっと遊んで行くことにしよう(^^)



おおっ☆ 奥の方にさり気なく御衣黄が咲いているよ☆
・・・最近思ったんだけど、御衣黄って案外そんなに珍しくないのかもねw(^^)



これはまたちょうどいいピンク加減の八重桜♪
花の真ん中が濃いピンクになってるのがきれい〜(^^)



うっすら白いのも上品な感じだね☆


大谷川親水公園はサクっと休憩するには勿体ないくらいの綺麗な八重桜公園だね(^^)


※このあとは摺上原古戦場跡に行きました☆


2024.4.29 春の鹿瀬新発田さんぽの途中です。

春の鹿瀬に来たら大谷川親水公園にも寄って行かないとね(^^)


ここには色んな種類の八重桜が咲いているんだよ(^^)


ふわふわピンクのぼんぼんがたくさんぶらさがっていてきれい〜(^^)


この辺のゾーンにはピンクピンクな桜と御衣黄っぽい薄緑な桜が入り混じっているよ☆


本家御衣黄もバッチリ満開〜♪
やっぱり御衣黄は何度見てもパナップみたいだねw


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system