大峰山 〜花いっぱいのおさんぽ春山〜
 
(2023.4.13 新発田市)



今日は
コーヒーさとうのおばちゃんオススメ♪春の大峰山をおさんぽしに来たよ☆


むむむ! 登山者カードがいるなんて、そんなに大変な山なのかな?


でも、さとうのおばちゃんの簡単に登れるって言葉を信じることにしよう☆


かわいい紫の雪割草がたくさん咲いているね☆


今度は満開の山桜に出会えたよ(^^)


黄色い花さんごきげんよう(^^)


これはたぶんカタクリのお花だね☆


この緑のコンペイトウみたいなのも、よ〜〜〜〜く見ると葉っぱじゃなくてお花みたい(^^)


斜面には真っ赤な雪椿も見かけるよ(^^)


色んなお花が咲いてて楽しいね♪


・・・ってもう山頂についちゃったみたいw
さとうのおばちゃんの言ったとおり、らくらくなおさんぽ山だったね(^^)


おお〜☆ 向こう側の山の斜面にふわふわピンクの山桜がたくさん咲いてる〜(^^)


今日はちょっと黄砂でモヤモヤしてるけど、向こうの方には海も見えているよ☆
いつかしっかり空気の澄んだ青空快晴の桜を見に来たいね(^^)



帰り道は桜公園に寄って行くよ☆


大峰山
〒959-2472 新潟県新発田市貝屋

オススメ度/★★★★★

大峰山山頂まで、いちばん下の駐車場から40分ほどかかりました。


また、この日は黄砂の超濃い警報が出ておりました(><)




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system