紀伊半島横断記 (2013年9月17日〜20日)おまけ

美味しいものいっぱい食べました★


およねさんの店の五平餅セット

岐阜といえばアタシの大好きな五平餅です☆ 初日の昼、岩村城に行った帰りに食べました。およねさんの店の五平餅は量産型のパック暖め型ではなく手焼きのようで、芯までホクホクとっても美味しかったです(^^) また、なんでもここいらは寒天が名物らしく、ところてんと付け合せのデザートてんもウマかったですね☆ 漬物もサラダも丁寧な作りで大満足でした☆


こんなお店です

およねさんの店
国道257号線 岩村城に行く途中

グルメ度/★★★★★



名古屋コーチン三昧


初日の晩御飯は名古屋で食べました。当初は味噌カツと手羽先を食べようかと思っていたのですが、そういや名古屋にはコーチンという名物があったのを思い出し、コーチン三昧と決め込むことにしましたw 残念ながら店の名前を忘れてしまったのですが(^^; 出汁巻き玉子が凄く濃厚で美味しかったです(^^)
それにしても…手羽先ってどうすりゃ手を汚さずに食べられるんだ(><)

名古屋でコーチン三昧
グルメ度/★★★★


伊勢神宮・赤福のかきごおり


中には赤福が★

これはマジでウマかったです(><) アタシはふだん、カキ氷なんざ材料費タダ同然なクセしやがって高い金取るんじゃねえ!といつも思っているのですが、この赤福かきごおりは500円でも納得です。お伊勢参りの際にはぜひ食べてみてください☆

伊勢神宮 赤福本店
グルメ度/★★★★★



松阪牛のステーキランチ!



ステーキのアップ!

二日目の昼ごはんは、思い切ってステーキを食べに松阪に行って来ました!
さすがは日本一の牛肉の産地だけあってマジパネかったっす(><)なんとこれでお値段7350円!しかもそれでもステーキん中では一番安いと来たもんだ! グルメには金に糸目をつけないアタシですらもビビってたじろいでしまいましたよ(^^; 
アタシが食べたのは鯛屋旅館という店だったのですが、他にも2点ほど店頭を除いてみても似たような値段だったので、松阪に牛を食べに来ようと思ったらそれなりに覚悟を決めてきてください(^^; また、平日にもかかわらず、最初に行った店は予約でいっぱいだったし、この鯛屋旅館も危うく満員で店に入り損ねそうでした(^^;
…で、お味の方なんですが、やっぱり柔らかさが全く違いますジューシーさも別格でしたよ(><) 
…が、残念ながらアタシ的には去年神戸のモーリヤで食べたステーキの方が美味しかったような気もします(^^; もっともあっちもあっちで超高かったんですけどね。ともかく牛肉は、やっぱり値段によって全く味が違いますよ(><)

鯛屋旅館
三重県松阪市 松阪駅前

グルメ度/★★★★★


紀ノ川の鮎寿司&柿の葉寿司

三日目の昼ごはんは、紀ノ川沿いで立ち寄った道の駅・万葉でこんな美味しそうなものを見つけたので買っていき、お外で木津川を眺めながら食べながらのお弁当です☆ 鮎の寿司って初めて食べたけど苦味が利いてて美味しいぞ(^^) 柿の葉寿司は鯖の押し寿司で、これまた柿の葉の緑な香りが良かったです☆

道の駅・万葉の里
和歌山県かつらぎ町 国道24号線沿い
グルメ度/★★★★☆


その手は桑名の焼き蛤

3日目の夜は愛知と三重の県境付近、桑名に泊まりました。なぜ桑名なのかと言えば、蛤を食べるためですマジでそのためだけに桑名に宿を取りましたw
ってことで行ってきたのが歌行灯という店です。焼き蛤が3個で800円、そこにうどんと炊き込み飯がついて1480円となかなかリーズナブルでした。お味の方も、貝ならではの旨味が口の中いっぱいに広がって大満足でした★ 地味にうどんも美味しかったです。

歌行灯
桑名市桑名駅前
グルメ度/★★★★


高速SAで食べたきしめん

4日目の朝に、名古屋近辺のどこぞやの高速道路SAで食べました。SA品400円にしてはなかなか美味しかったです☆ かつおぶしはどっさり入れましょうw

グルメ度/★★★



カレーバイキング


グリーンカレー、ビーフカレー、ハヤシの三点盛り

4日目の昼ごはんは、かつて松本市に住んでいた際によく行っていたカレーバイキングの店メーヤウに行って来ました。
このように自分の好みで色々なカレーを食べてカスタマイズできるんで、かなりお得だと思います。お値段1260円で味の方もバッチリですよ☆


メーヤウ
長野県松本市
グルメ度/★★★★☆


今回の旅を終えて思ったことは、行って見ればなんとかなるもんだな〜ってことでした。
なんとアタシは実は…カーナビを持っていないのですよ(^^; という訳で地図を片手に太陽の方向を見たりしながら目的地を探すのですが、これがまたなかなかどうしてよく高速道路を下り間違ったり道に迷ったりとかしちゃうんですよね(><) それでも結構なんとか目的地に着けたりするのがこれまた面白いものなんですよw
そんな行き当たりばったりな面白さがあればこそ、アタシはカーナビを買おうという気が全くおきません。これからも地図を片手に太陽の方向を確認したり、最終的には己の勘頼りで旅を続けて行きたいものですね☆

戻る

inserted by FC2 system