山陰山陽東部攻略記 おまけ

美味しいものいっぱい食べました★


富山県・有磯海SAの天丼

アタシは大遠征の際の朝食は、高速道路のサービスエリアでと決めております。
その中でもこの天丼は今までに食べたSAごはんの中でもかなり大当たりだったと思いますよ。名物白えびを始めとした具の贅沢さに大満足でした。

グルメ度/★★★★☆


神戸のステーキハウス・モーリヤ

初日の晩ごはんは神戸牛のステーキです。このモーリヤで食べたステーキなのですが、一番安いものを頼んだのに、それでもなんと!7000円もかかってしまいました(><)


これを焼きます


じゅわりジューシー


ワサビ塩がウマい☆

写真で見ても分かるとおり、ヤバいくらいウマかったです(><)
肉の味はもちろんですが、給仕さんのサービスもとても良い、素晴らしいステーキ屋さんでした☆

ステーキハウスモーリヤ JR三ノ宮駅そば
グルメ度/★★★★★


中国山脈ド真ん中で食べたパンと飲むヨーグルト

二日目、須磨から松江に向かう途中、高速道路のどこかのSAで食べました名前忘れた(^^;
高原の風に吹かれながら食べるものは何でも美味しいです☆


松江の海鮮料理屋・明島

二日目の晩ごはん、ホテルのおねーさんが絶対ココ!と勧めてくれたので行って来たのが、この明島です。


境港の刺身と宍道湖のしじみ


境港獲れたての魚


ココが宍道湖

店の人たちの感じがとても良く、料理も酒も抜群に美味しかったのですが、これ+シジミ汁と地元吟醸酒1杯で4000円はちょっと高いかなとも思いました(^^;

明島 JR松江駅そば
グルメ度/★★★★★


出雲大社で食べた鯛茶漬け


と出雲そばのセット

出雲といえば、いずもそばを想像するアタシは桃太郎電鉄のやりすぎでしょうか?(^^;
3日目の朝食ですが、どちらもとても美味しかったです☆

出雲大社の隣のおみやげ屋さん
グルメ度/★★★☆


船上山で食べたおにぎり

どこぞやのサービスエリアで買ったおにぎりですが、やはり山の上で食べると美味しいです☆
ちなみにカバヤ・ジューシーは最近のハマリものですw


さて今回の旅を終えて…想像していたのと実地に行ってみたのでは全然違ったこと、その場に行ってみて初めて気付いたことにいっぱいいっぱい出会いました。やっぱり本だけ読んでいてもダメなんですね。これからもたくさん旅に出かけて行って、色んなことを体験体感して楽しい発見をしていきたいものです☆


戻る

inserted by FC2 system